2007年08月22日

お手伝い

9月にモーターパラグライダーの世界選手権が北京で行われる。
私が所属しているクラブ、北京飛人も主催者側に参列。そのトップは今年のいつからだったか日本人のM氏になった。
M氏はハングでもモーターパラでも日本記録を3種ほど持ったことがあるらしい。今も1種は打ち破られていないとか。凄いな☆

今回そのM氏から広告スペースのお手伝い依頼を受けた。
営業やってて役に立った! すぐに何社か浮かび連絡をし、結局4社私がげっちゅ! 初めて役に立てたのではなかろうか…めっちゃ嬉しい拍手

そして今日新聞記者会見があったので、こんなチャンスはもうないかも知れないからと午前中休みを取って行ってみた。
069c35ac.jpg
入り口は警備がキビシそう、来訪者は記名をと書かれてあったので、そっちへ向かおうとしたところ、入り口に居たスタッフに呼び止められた。よく見たら、見慣れた顔。(名前はハテナ?)
なんとまぁ、顔パスで入れてもらった。

案内された場所は何やら国会のお偉いさん達が集いそうなU字ソファー。M氏が居たのでその側のすみっこのイスを見つけてちょこんと座っていた。
ここであるのだと思い込んでいたのだが、どうやら違うらしい。時間が近くなって会場へ案内されてビックリ☆
34f31d77.jpg

おぉ~っ、VIP待合室だったのかっ!!→
なんだか天狗になってしまう出来事であった。

456c01b0.jpg
そして会見が始まった。
なんだか訳が分からないまま終わってしまった。
ほぇいちゃんに「分からんかった…」と打ち明けると、「日常会話とは違う難しい言葉だから仕方ないよ」と励ましてくれた。いつかはそれも分かるようになりたいな。

ランチを済ませ、一旦帰宅。
お昼寝を少ししてから出勤したのでした。

at 23:28│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字