2007年09月09日

閉会式

午前中用事を済ませて、お昼過ぎにエリアに向かう。
着いてビックリ、Tちゃんのパスポートが入ったポーチが無くなったそうな…大変っ!
1629b689.jpg
ひとまず時間になったので閉会式に参加。
日本チームの後姿です。「空飛行機魂」

115e9e66.jpg
結果はスペインチームが凄かったようで、どの競技がどうとかはわからなかったけど、何度もスペイン国歌を聞いた。
私の半身日本チームと残り半身中国チームは表彰台はなくてちょっと残念。だけどエンジンにアクシデント続きだった日本のタンデムペアが5位入賞拍手 5組中の5位だと言ってましたが、棄権じゃなくて諦めずに入賞だっただけでも凄いと思いますです。

閉会式も無事終わり、本当に終了。
そしてここから臨時パスポート&ビザ取得が始まったのです。
今日本人は15日までビザなしで中国滞在出来るけど、Tちゃんは16日目に帰国。だからビザの手続きまでせねばなりませぬ。
とりあえず今日せねばならぬこと、出来ることとして、近くの公安に届出をし証書をもらうこと。1時間半くらいかかっただろうか…。
証書を得てから写真撮影に行った。そこで「カメラが壊れてるから駄目」とあっさり拒否られる。そこでA氏のカメラで撮影し、プリントしてもらう交渉成立。何でも言ってみなきゃ損するねぇ。
夕食をご馳走になって帰宅したのでした。

at 23:52│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字