2007年09月23日

天安門を通りかかる

前にも書いたことがあると思うが、観光で行った(行く)ところを普段の生活の中で通りかかる…というのは、そこに住んでるんだなぁ~って実感させられる時である。
0011004c.jpg

今日も天安門の前を通り過ぎた。
門の写真はもう何度来て何枚撮ったか分からない。

4bca9b5a.jpg
そして今日は国慶節を間近に控えて、天安門広場の工事が進められているのを発見電球 クレーンがいっぱい入って何やら作っている。
万里の長城や天壇公園の丸い建物が見える。
一昨年はオリンピック開催決定だったか、花で作られたオリンピック競技のオブジェ。
昨年はラサまでの鉄道開通だったので赤いプダラ宮。(残念ながら通りすがりでしか見れてない)
今年は北京オリンピックを前に北京の観光地かな?? 今年は北京に居ないから、この週末にでも見に行っておこ~っと。

at 22:36│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字