2007年10月09日

吉野

(…前ページからのつづき)
まずはお墓参り。
そして毎度のお盆ごとく、川に行く。ほんとにいつもお墓参りと川遊び&キャンプのどっちがメインだか分からないのだ。(ごめんなさい、ご先祖様☆)

dcd0df0f.jpg
←川の中の大きな石の上で仲良くおにぎりを食べるの図

その後私には理解不可能なのだが、あいぷぅが川に入って泳いでいた泳ぐ 「め~っちゃキレイやで!」っていうあいぷぅの言葉につられ、彼が水中眼鏡をして頭を川の中に突っ込んだ…かと思ったら「あぁ~っ!」ってはまりかける。なんとかちょっと濡れた程度で済んだのだが、気温の変化に強い彼も川遊び用に持って来ていた短パンに着替えジャバジャバ入ってった。真夏でも冷たい水で私はひ~ひ~言ってるのにこの人達は…。
そんな二人が撮影した水の中のお写真↓
左は浅瀬、真ん中は魚が写ってます、右はちょっと段になったところの泡

3010c98f.jpg
a9b987b4.jpg
7c1d1722.jpg

私は足をつけただけでヒ~ッペンギン
川遊びの後はお昼寝。普通だと女性がひざまくらしてあげるところだろうが、中国だと男性がしてくれる場合の方が多く、そういう美味しいお話にはちゃっかりのる私であった。

最近は夏になるとここは人が多くなっちゃって遊べたもんじゃないらしい。有名になっちゃったのねぇ…。
「御手洗渓谷(みたらいけいこく)」という名前に疑問を抱いたヤンヤンくんでした。確かに、みたらいと読むとキレイまるだが、おてあらいだと…ダメ 漢字の国の人だから余計感じるのだろうな。

吉野を後にして、私が帰国したら絶対外さない焼肉屋さんへ音符
ここは彼にも大ヒット! 「今まで食べた焼肉の中で一番美味しい」と評価いただきました。焼肉が好きで、大阪は南の方へお越しの皆様、是非一度「えん 母屋」へ行ってみてくださいまし。(普通の「えん」よりお値段は高い設定ですが…) 我が家はたまに焼肉となるとそこへ行くので、帰りにはいつもミンチ肉をいただいちゃいます。店長、ありがとうっ! それで翌日母が作ってくれたハンバーグは美味しかったぁ~ラブ

そうそう、この日悲しい事実発覚☆
彼岸花のところで出てこなかったカメラ、昼寝して横になってる時にふと思い出した。前日32番街でお茶してる時にトイレに行き、お尻のぽっけに入れててトイレにはまりそうだったからペーパーホルダーの上に置いたのだ。忘れそうだななんて思いながら。…忘れたっ!?困った困った困った
今回道頓堀で撮った写真や彼の仕事の工場の写真、それから友達と撮った写真のデータがそこにしかなかった。しかもそのコダックのカメラは、彼と一緒に過ごした私の第一回目誕生日のプレゼントに彼がくれたカメラだったのに…。
電波が通じるところまでおり、32番街落し物センターと曽根崎警察に電話したがデジカメの届けはないということだった。悲しい悲しい悲しい
ごめ~~~ん、やんやん悲しい 半泣きの私に対して、彼は「また買ったらいいから…でも誕生日まで待ってね」なんて言いながら、更に四字熟語や成語で慰めてくれる。…とにかく全く怒らず、せっせと慰めてくれるのである。ほんとになんて優しいんだっ!? そんなこんなで私も自然と彼に優しくなれるのだろうな…幸せラブ

それにしても彼のお母さんとお揃いのアメリカと中国でしか販売されてないコダック500万画素Wレンズのデジカメ、更に2GのSDカード…失くした事は自分に腹立たしく辛いが、持ってった人が居ることも悲しく感じるのであった。誰やねん…。

at 23:50│Comments(0) 一時帰国&日本国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字