2007年10月09日

もろもろ

3dc28237.jpg
吉野のお墓を見てくれている木村さんちの旧家。
日本の味があるねぇ~☆
昔は離れのトイレが怖くて行きにくかったんだけど、今や素敵な思い出。現在はこのおうちは使われておりませぬ。

beb4713d.jpg
あと、御手洗渓谷へ行く道中にあるローソンもどきMAWSON→


今回は両親に彼を紹介するために帰国、そして彼を知ってもらうために一緒に居る時間を頑張って作った。吉野の1日も私たちがどのように会話してるかとか雰囲気を知ってもらう為。

そしてついに4日の夜に両親と彼と私できちんと話をした。
まじめに考えてくれている彼に両親も納得。彼と私のどちらの両親も「もしも同じ国の人なら言うことないのに…」というとっても大きなひっかかりを持ちつつも、認めてくれたこととなりました祝クラッカー
うちの場合はもぅいい歳だし…というのも事実やけどっ汗
お話中、内容をもらさないように、でも色もつけないように、必死で直訳する私。時々彼や両親の言葉に感動して涙しながらの通訳でした。

翌日の5日、休みの関係と、自分が帰ってから両親と話すこともあるだろうということで、彼は先に帰国した。
私は9日に北京に戻ったのだった。
戻ったら北京はもう肌寒いよ…いい時短すぎっ!!

at 23:55│Comments(2) 一時帰国&日本国内旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2007年11月10日 10:52
久しぶりにのぞいてまとめ読みしました。
認めてもらえたんだね。
あれからとっても気になってたの。
おめでとう~♪
本当によかったね♪
また日本に帰ってきた時 時間が有れば会いましょう♪
2. Posted by り~ほぇい   2007年11月10日 18:47
最近サボり気味なんです…おほほほほ。
ありがとうございます{ラブ}
反対されて、でも「もう伝えたからね」って突っ走る気持ちで居ましたが、認められちゃって急になんだかひとり家族と離れて北京で居ることが寂しくなってみたり…ワガママですっ{ダッシュ}
でもそんな私をやんやんがせっせと大切にしてくれるので、やっぱり頑張るぞ{力こぶ}という気持ちにさせられます。
実は私も先日まとめ読みしました。
女の子だったんですねぇ~、おめでとうございますっ{ドキドキ小}
帰った時は是非会いに行かせてくださいねっ!

コメントする

名前
 
  絵文字