2007年11月03日

開店式?

fcbf3ee3.jpg
bffc753a.jpg
ヤンヤンと待ち合わせをしている場所で何やら派手な団体さんが太鼓や笛の音と共に踊っていた。
どうやらお店の開店式らしい。
踊っているのはおじぃとおばぁばっかり。しかも衣装もメイクも笑える。
そして何より惹かれるのは、みんな凄く楽しそうなのだっキラキラ 見ているこっちまで自然と笑顔になる笑顔
前日帰宅が遅くてヘロヘロだったのだが、元気を貰えた。

そして週末は家の内装工事に費やされる。
今週末は照明器具とウォークインクローゼットのドアと洗面台2つを決めなければならない。
照明器具なんて日本じゃ工事終了後に設置するが、こちらでは工事中に設置する。きちんと使えるかどうか、床や壁を仕上げちゃう前に配線のチェックする為だって。色々日本とは違うのである。
f0e63029.jpg
現場の方はまだ見た目は少ししか変化がないが、着々と進んでいる。防水処理の後、キッチンと洗面所のタイルが貼られた。
こちらは洗面所(大)のお写真→
洗面所(大)は青、(小)は緑のモザイクタイルを起用。

実際自分達が選んだ材料で内装工事が進んでいく。
部品達は全て気に入った物を選んだのだが、最終的に組み合わさってどんな仕上がりになるのか…ドキドキである。

なんだか最近ブログが止まってしまっているが、実は書きたい話題は尽きない北京生活です。

at 23:24│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字