2008年01月05日

氷の世界?

ハルピンに到着して、まずホテルにチェックイン。
服を更に着重ねて、荷物を置いて、街へGO走る
0b36f366.jpg
特に下調べもせずに着いたハルピンはロシア風であった!
←中央大街という通り。雰囲気が独特。

5fbfcc31.jpg
その通りのあっちこっちに氷のオブジェがある。さすがハルピン、寒いとこやねぇ~雪

小さな広場には氷の滑り台があった→
子供に紛れて遊んでたら、お見事っ! 体があったまります炎
ここで発見☆ もこもこになって完全防備しているのは観光客、地元の人はなんとあっさりしたものであった。寒くないのかなぁ~?

19b44b49.jpg
さらに中央大街で見付けた氷の物体!
←氷BAR
壁も屋根も氷で出来ている。

b85eccd5.jpg
中に入ってみると、テーブルもイスも氷で出来ていた。なんでもかんでも氷→
極めつけは中で売ってる飲み物のグラスも氷。放置してある見本は飲み物まで凍ってしまっていた。注文したら早く飲まないと凍っちゃうよ!?

8473021c.jpg
メイン通りから、今度は教会へ。
←聖ソフィア教堂
この雪のかたまり、何故頭だけ?
頭がロシア系の骨格ガッチリタイプの人から分かるように、昔ロシア軍が建設した教会だそうです。

中の展示物を見ながら、同行の駐在員Oさんとヤンヤンの知識を教えていただいたあきこはんと私であった。

at 23:06│Comments(0)行事&旅行 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気