2008年02月20日

線路

我が家から最寄の駅まで徒歩10分弱。
とは言ったものの、近道を通った場合である。
814229b6.jpg
←その近道がこちら電車(撮影:お父さん)
左の白と茶色の建物が私が住む家園家

北京駅と内モンゴル等を結ぶバリバリ活躍中の線路を越えるコースである。電車はほっとんど通らないので大丈夫と言っちゃ大丈夫なのだが、一度フラフラ越える際に遠くの方に電車のヘッドライトが見えて焦ったことがある。
そして困るのが足元が砂埃だらけになることと、ヒールの高い靴では越えられないこと。
この獣道の下にトンネルが出来て欲しいな~。又は駅の反対側に出入口を作ってくれてもいいのだけど。
それまではスタンドバイミーを思い出しながら駅へ行く~音符

64aad7b8.jpg
我が家は北の郊外にニョキニョキ出来ている住宅街のうちのひとつ。
新しく出来た家園の中はどこもキレイなのだが→

敷地を出ると…
a3358630.jpg
←こうなる。
ボロボロの平屋がいっぱい。
こういう雰囲気も好きなので良いのだが、駅前からうちまでの道だけはもうちょっと明るくしていただけないと、一応レディーとして怖いのだよねぇ…。

オリンピックのお客様が見るようなところじゃないのできっとオリンピック後に工事されるのだろうな。住宅地も道も工事途中で砂埃がひどく、マンホールの蓋がないところもあって危険なのに。
少しでも早くキレイになることを願う…天使

at 18:55│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字