2008年03月02日

玉突き

今日は結婚式をお願いする会社へ契約に行く日。
お昼は彼が「手羽コーラー煮」(以前魚料理を作ってくれたことがあってこれが2作品目)を作ってくれて、私がトマト卵スープを作り、蒸した饅頭と一緒に家で食べた。
食後ちょっと用事を済ませ、いざ出発!

したら事故に挟まれた…注意

三環は三元東橋の登り坂、3台くらい前の車がオカマしたのを発見した私
「止まれ~!」と叫び彼がブレーキ
なんとか間に合ってぶつからずに停止、ひとまずホッダッシュ
でももしかしたら後ろから玉突きがくるかも…
くるかも…
ドンッ落ち込み
…きた。

その反動で前の車にほんのちょこっと当たった。
結局6台くらいの玉突きとなった。
後ろの車は彼に100元渡した。(ちなみにうちの車は自分の保険で修理可)
すると前の車もよこせと言ってきた。ってか傷付いてないんっすけど。当たり前だがここでは日本のルールは一切関係ない、私も腹立つから「彼がブレーキ踏んでなかったらこんなもんで済むかっ! 責任は後ろの車にあるんじゃっ!」と揉めてる時に後ろの車は逃げてった。
お金を渡さない私たちに警察を呼ぶと言う前の車、逃げたらややこしいので仕方がないから警察の到着を待つ。
10分くらいして警察到着、私はややこしくしてはいけないので大人しく車に座って見ていた。少しして戻ってきた彼、「警察が責任は後ろの車にあるって彼らに講習してくれたよ」
前の件は時間のロスで終了。

ed15b180.jpg
しかし後ろが…
ボロボロ、バキバキダメ
後ろの車が走り去る前に私も見ていた、後ろの車のフロントはなんともなかった…。やはり次はいい車買おうね。

結婚式の会社行くっちゅう時に…やめてよね。
15分ほど遅刻して到着、ボロボロの車で会場を見に行ったのだった。

84891679.jpg
会社に到着した時に発見電球
バンパーにくっきり残った「W」→
後ろの車はワーゲンであった…そんな主張せんでもええやんダッシュ

とにかく誰もけが人が出なかったことに感謝天使
この交通事情だから仕方がないけど、今後より一層安全には気をつけようっ!

at 23:20│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字