2008年03月05日

花たち…パート2

前回の花たちに続いて、同じ時に我が家にやってきた花たちのご紹介。
c47e19f9.jpg

ちょっとオシャレにミントたち。
キッチンに置いてあるのだが、見た目にオシャレであって、オシャレに使用するまでにはまだなれていない…。

6a095ab4.jpg
そしてこちらは主寝室の窓辺→
ヤンヤンが丁香(リラ、ライラック)が好きだということで、お母さんが買ってくれた。ちょっと花が開いてきて、いい香り。ここは我が家で一番の特等席チューリップ 水をやってると、ついついそこで私も日向ぼっこしてしまうのであった。
香草ちゃんを写真撮影に参加させてみる。パンダのぬいぐるみはヤンヤンが出張のおみやげに買ってきてくれた子。

81489d1d.jpg
←こちらは最近日がバッチリ当たりだした北東のお部屋の出窓。冬場は朝少しの時間しか日が入らなかったけど、春めいてきて花は喜んでそう。
私はこの窓からご近所のハスキーちゃんとラブラドールちゃんの観察をしてしまう犬 一度ビーグルちゃんがハスキーちゃんをお散歩に誘いに来ているような場面を見たことがある、可愛いなぁ~ハート
私のんびり過ごしてるなぁ~ウインク

c77ceeb7.jpg
花が終わって緑が増えてきた桃ちゃん→
その足元に可愛い草を発見☆
d62e1845.jpg

こちらがその草ちゃんのアップ→
双葉が出た後に三つ葉!? この植物はなんだっ!? 夜になると三つ葉はしぼんで寝ているようだ。
可愛いので草ちゃんにも合わせてお水やり。いっつも枯らすのが専門のような私も、気持ちや時間に余裕があると育つのかな?

at 11:09│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字