2008年03月06日

美しき誤解

先週末に式の契約を済ませて、一気に準備が始まった気分が高まった。
日程も6月22日の日曜日で決定、後は教えてくれた段取り通りにこなすのみ。

早速「次回の打ち合わせまでに埋めてきてください」と宿題が出来た。
紹介ビデオの写真やBGMを選んだり、全体のイメージを考えたり…単純そうで結構大変。仮おさえの会場も早く決めてしまわなきゃっ!
それから…
3b8509bf.jpg
1枚はそれぞれの個人データ、もう1枚はふたりの馴れ初め等についてを埋める用紙ももらった。
記憶が違って面白い(?)と噂には聞いていた。
なるほど…ふたりで大騒ぎして実感したロケット

まず個人データについては名前の由来とか思い出とか「へぇ~」というものがいっぱい、問題なし。

続いて「馴れ初め」を語り合ったら…
同じ場面でも覚えているポイントや重点的に感じてる場面が全く違うことを実感。
初めて出会ったといえる場所で、私が彼がランディングしたのを見てグライダーを畳むのを手伝いに行ったらしい。 …そうやったかなぁ?
その時ヤンヤンは私が彼に気があると思ったらしい。 …日本じゃ仲間がランディングしたら畳むのを手伝いに行くのなんて当たり前、習慣だ。
あんたその瞬間の前に色々私に言ってたこと覚えてないの? …ん~、何言ったっけ??
  注意おっとっと…私ら、誤解から始まってるんかいっ!?

それから、「相手の好きなところ」なんて…
なんかこっ恥ずかしいような、バカバカしいような気持ちになりながら、でも聞きたいから聞いてみた。
そしたら…少し考えてから「アホなところ」やって!? なんじゃそりゃぁ~っ!! 来賓の前で両親が可愛そうやないかぁ~っ!!
もうちょっと他にないのかと問い詰めると、しばらく考えて「家事が好きなところ」と言った。 …はぁ~っ!? この私がっ!? 実家に居たら「お尻に根が生えてる」と家族に言われる私が?? まぁ他にする人が居なければ、几帳面でマジメなA型だしそれなりにするんだけどね。

誤解から始まったのかも知れない(更にまた大きな誤解を抱いてそうな気もする…)が、それをふたりで大笑い出来る今が幸せやからまぁいっかラブ
美しき誤解、万歳っ!!


丸秘でもこの用紙が埋まる頃もそう言って居られるのか…ちょっと不安!?(笑)

at 13:11│Comments(0) 北京・大連留学 

コメントする

名前
 
  絵文字