2008年04月23日

ドライブ1

朝から両親と母友夫婦は竹富島へ渡った。
私は石垣に残る。
今日は車があるので「ペーパードライバー自動車ハンドルを握るの旅」

まずはお母さんが部屋に忘れたらしいお財布の入ったバックを取りに戻り車に乗せて一安心。
4c03525a.jpg
初めのポイントは川平湾。
うおぉ~っ!! 石垣ネコ発見猫
赤いスタンプ台で落書きされたかのようなネコであった。

ddd583ec.jpg
←いつ見ても美しい川平湾

ここでヤンヤンと携帯メールやりとり。中国と日本、お互い携帯でメールが出来るなんて、時代も進んだもんだ。
 り「今日はドライブしてんねん!」
 や「大丈夫なんかっ!?」
ヤンヤンはどんな道を想像していたのだろう?
北京みたいな車だらけの隙間があれば入る道?
タイのバンコクみたいな入ったら出られなそうなロータリー?
私が運転していたのは…
42d465c0.jpg
他の車にほとんど会わない海と緑の見える40キロ制限(厳守)のどかな道→
もちろん早い車もいるけど、たいがい30~60キロ。60キロ越えると早くて、なんだかセカセカした気分になる。ここでは制限厳守がとっても気持ちいい速度なのだ。

こんな素敵な環境で運転せずして、どこで運転できる!?
やはり右左折の時に右側車線に入ってしまいそうだが、日本も3週間を越えたのでだいぶ慣れて問題ナシ☆

ce9f74d9.jpg
こちらが本日の私の愛車。
トヨタ、カローラである。

よく見たら、全然枠に入ってないやんっ汗
まぁ元からガラガラやから枠なんて気にしてなかったんやけど。
折角の練習のチャンスやから、わざとお尻から入れて車庫入れ練習すれば良かった(笑)

1f3c511b.jpg
続きまして米原へ。
ヤンヤンが弟(会社の部下)にシーサーを買ってきてと言っていたので、ここで購入。おみやげ屋さんにもいっぱいあるけど、なんとなくね。

一応ビーチも見てみたが、ものすっごい波だった。
朝ホテルで確認したら、竹富行き以外は欠航だって。

63c8d59e.jpg
そして更に車を北へ走らせ、野底へ。
ここでカヌーをするのが大好き。
今回は天候もいまいちだし、今度ヤンヤン連れて来た時には是非っ!

ココは川が大きすぎず、木も近いしそんなに漕がなくてもいいから、体力に自信がなくても大丈夫なのでとってもオススメです。

at 10:23│Comments(0) 一時帰国&日本国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字