2008年04月29日

戻ってきました

昨日大阪から北京に戻った。
(なんとなく「大阪に帰る」、「北京に戻る」と使い分けている。)
戻ってビックリ、大阪よりちと暑いぞっ汗
いつも10日未満だったが、今回は1ヶ月帰国。中国語を忘れやしないかと少々心配であったが、なんとか話せるようで良かった。その辺は滞在期間に比例しているように感じる。

ヤンヤンが空港で待っていてくれたなんてつゆ知らず、タクシーで家に帰りドアを開けてビックリ困った
きたねっ怒
277b3e58.jpg
699b3b12.jpg
とりあえずトイレ掃除をして、一服しているところに彼が花束を持って帰ってきたバラ
大きな花束だったので、ふたつにいける。(持ち帰った60度のどなん(泡盛)と爽健日茶も記念撮影)
綺麗ねぇ笑顔
私が戻ってめっちゃ喜んでくれるヤンヤンの笑顔を見て、何だか私も嬉しく幸せドキドキ大
ってごまかされていてはいけないっ!!

片付けじゃぁ~っ!!
私の荷物は後回し、まずは彼の散らかした物(ラジコン飛行機2機、本体と部品がぶっちらけぇ~)を片付けてもらい、その横で私は掃除を始める。

なんとか納得できるところまで片付いて、お食事に出かけた。
b564c197.jpg
うちの近所へ歩いて出かけ、ご近所のお店を開拓。
一緒に白酒を飲みながら中華料理をいただく熱燗 本日は北方料理。
←入り口にあった巨大メニューを喜んで見る私。

面白いことに、今回帰国2週間を過ぎた辺りで中華料理が食べたくなった。
ほんと人生ないものねだりである。
美味しくいただいて帰宅家

帰宅後は私の荷物がドカァ~っと広がってしまった。
明日片付けるよ。
自分には寛大な私であった。⇒勝手ウインク

at 09:35│Comments(0) ぷ~in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字