2008年05月01日

ラジコン飛行機

ヤンヤンは北京の航空大学卒業、飛行機の設計の勉強をしていたそうだ。
大学時代のクラブはもちろん飛行機関係、いわゆるラジコン飛行機である。
同じクラブにパラの仲間、イさんも居る。大学時代からの先輩なんやって。

私が帰国中にひっさびさに遊びに行ったのが楽しかったらしく、ラジコン飛行機熱が上昇中の彼。
今日は初めて私も連れての参加。
2a525be0.jpg
ご覧の通り郊外である。
恐らく川であろう場所の川底、それはそれは広いです。
羊も散歩してはります。

←穴ぼこにハマって止まっちゃった飛行機を迎えに行くヤンヤン飛行機

お父さんに借りてきたビデオを持って行ってたのだが、離陸して少し高度が上がったら見失っちゃうくらい空気が白くて、飛行中の撮影は無理だった。

私もちょこっと操縦させてもらった(空中)のだが、やはり見てるより難しい。
たかが楕円形に飛ばすことがこんなに難しいとは…
「パラより簡単」とイさんもヤンヤンも言うが、私はまだ分からない。
でも見てるだけよりずっと楽しいね!

ebfbca87.jpg
何でも趣味があると人が集まるものである。
その場に居た知らない人ともお友達。
趣味って自分が楽しいことにも意義があるけど、こういう繋がりが素敵なんだよねっ! その場ではどんだけマニアックな話をしても通じるし、一緒に楽しめる。

また週末に行こう!
と帰り道でも張り切る彼。
今までは滑走路のある有料地へ行っていたそうだが、今回は超アウトドア。
砂埃が凄すぎる…落ち込み
是非違うところに連れてってください汗

そして今日はこの後のお楽しみ有り、早めに帰宅走る
(土まみれ、シャワーせんと次の行動でけへんわっ!!)

at 20:22│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字