2008年06月22日

結婚式(セレモニー)

8205d3b8.jpg
人生に一度(と思われる(笑))結婚式を私も迎えることが出来ました祝
たくさんの人に祝福してもらい、本当に幸せですラブ


結婚式の前に凄いアルバムを作るのが中国ではごく当たり前。
でも私は学生時代にひとりでアイドルくさいのにチャレンジしてヘロヘロ、それ以上に凄いアルバムなんてまっぴらゴメン! 彼もそんなアルバムには興味もなく、当日スナップを撮ってもらうことで済ませた。

そんな二人の幸せなお写真→
パラのエリアでのセレモニーが実現し、幸せ更に倍増!

そんな私たちの式のテーマは「私たちらしさ&アットホーム感」
2c5c46cd.jpg
セレモニーではパラ仲間の協力の下、私たちらしさを存分に発揮出来る式となった。
私たちはモーターではなく山飛び派だが、まぁ細かいことは気にしない事にしよう。

←来賓到着前に仲間と撮影

初めてエリアに行った時がついこの前のようだが、あれから2年と8ヶ月程、まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかった…。

a0fcdc5d.jpg
来賓到着の頃、準備していたテントに隠れる。
レンタルするよりお得だし、今後もアウトドアで使えるってことで、ヤンヤンがネットで購入したテント。目隠しにカーテンを作った。

新郎は式服、新婦はウエディングドレスを着てはいるものの、やっぱりおしとやかにはなりきれないの図→

12707b08.jpg


緊張で斜め歩きで出てった新郎笑い こけなくて良かった(笑)

←その後にお父さんと新婦登場
この時考えてた事は「背筋伸ばして前見てお父さんの半歩後を歩く」のみ。レンタルのドレス、修正はしてくれたものの、少々裾を踏んでしまい歩きにくかった汗

9787de1c.jpg
セレモニーは厳粛に、そう聞いていたので一生懸命マジメにこなす。

人前式なので、自分達で宣言を読む→
長いと読むのも聞くのも大変だと思うので、短くしてそれぞれ中国語と日本語で宣言。

宣言のあと指輪交換して、ベールめくって…チュー
司会が「謝謝」って言ったら離れていいと聞いていたのでマジメに続ける。しかし長い…チュ~しながら「もういいんちゃん?」なんて話しかけてたらやっと合図がありホッダッシュ
顔から火が出る瞬間だった炎

17e3062b.jpg
そして同じマンションに住むヤンヤンの叔父さんが証人としてご挨拶してくれた。叔父さんは日本語を少し読めるので、私が訳した日本語版も読み上げてくれたのだった。

日本から参加してくれた中学時代の親友真美ちゃんが「ずっと手を繋いでて素敵やった」と言ってくれた。カメラマンさんも撮ってくれていた。
これからずっと手を取り合って仲良く過ごしていこうねっ、ヤンヤンドキドキ大

511b16d2.jpg
そして本当は妹にあげたかったけど、他にもあきこはんにもあげたいし、皆に貰って欲しいけど決められない…ってことで、夢のブーケトスを実行!
無事私の友達がげっちゅしてくれて落ちずにホッ、そして夢実現であった。
どうやら「秒読みしま~す」って言ってたらしいのだが、無視して(故意ではない)フェイントで投げちゃったらしいが…(苦笑)

そして私たちは前日に見たモーターパラの演出が始まった!
空から花びらをまいてくれたりして最高音符

9e9cd7d3.jpg
順番に写真撮影したりしてる間も来賓は空を見上げると演出が見れて、暇を持て余さずに居てもらえたのではないかと思われる。
私たちは前日に見てて良かった! でなきゃ空ばっか見ちゃってたはず…。

前日よりガスっててテイクオフの山は見えなかったものの、セレモニーの間だけ太陽が現れ、風にも恵まれて素敵な演出を見せてもらい、心配した渋滞も往復とも見舞われず時間通りに動き、本当に大満足&幸せなセレモニーだったびっくり
め~~~っちゃしゃ~わせっラブ


ちなみに…中国では本人がフライト若しくはスカイダイビングしたことはあるらしいが、演出は初らしいクラッカー

at 22:38│Comments(0) ぷ~in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字