2008年06月23日

北京観光?

あっしぃを見送った後は万里の長城、八達嶺へ向かう。
eabb6384.jpg
雨が降りそうだがなんとか持ちこたえてくれてる。

空港からホテルの間のバスでガイドさんに「女坂と男坂」を聞き、男坂に登ってみたいという優ちゃん。勇敢ですっ汗
しかしまみちゃんと私は途中の一番高いところまで登ったところでダウン、休憩してる間に優ちゃんとかんだと愛ぷぅ3人で先に進んでもらう。
修繕された終点でご満悦の図→

91ff9382.jpg
←男坂の一番急な階段
この写真は結構凄さが伝わるはず。でも生で見るともっと凄い!

入口付近で見たおみやげ屋さんで優ちゃんがお気に入りの品を見付けた。
パンダのぬいぐるみ、最初は1つ65元で我慢した優ちゃん。一歩離れると40元、もう一歩で30元、もう一歩離れた時20元と店員さんが叫んだ。すると「20元?」って嬉しそうに振り返る優ちゃん、「弟の分と2つ欲しいぃ~!」って戻って購入。
可愛いっ笑い

そして車に乗った途端雨が降り出した。
しかも高速道路では一時暴雨、めっちゃ凄い降った。
ラッキー、ラッキー。

高速で少し寝てしまった。
目覚めた時に優ちゃんがお手洗いに行きたいと聞いたが、緊急度伝わらず…すんません。

417665a2.jpg
オリンピック公園を見た辺りで一気に緊急感が漂い、Uターンしてあわてて近くのホテルに車を止めてもらった。

おかげでただ通り過ぎるはめになりそうだったオリンピック会場、鳥の巣も車を止めてもらうことが出来、これまたラッキー、ラッキーの図→

親戚から遅れること30分ほど、私たちも夕食の場に到着。
今夜はやんやんの田舎料理を味わっていただきます。
acb03020.jpg
1階では麺作りを見れて、皆で見学。
お食事も美味しくいただきました。

このお店、十数名でもひとつの円卓で食事ができる部屋がある。
大人数の際も皆で楽しめるし、リーズナブルで美味しく、非常に良かった!

下は7歳から上は81歳まで?
皆好き嫌いも言わず食べて、楽しんでくれるので、私もとってもらくちんで楽しかった。

at 23:34│Comments(0) ぷ~in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字