2008年08月07日

ジャパンハウス

本日は応援の応援(お手伝い)でジャパンハウスに行ってきた。
b2059a5e.jpg
11ab27bc.jpg
地下鉄の駅を出てビックリ☆
ボランティアのおばちゃんがいっぱい…
だけど井戸端会議で忙しそう、居る意味ねぇよ…と思うのだった。

その先にはお兄さんボランティア、こちらはキッチリ立ってますが…ほんの数メートルにひとり…そんなにいらんのでは??
人口の多さを感じる瞬間。

571597cb.jpg
無事中に入って見ていたら…
なななんとっ!
←森元首相じゃないっすかっ!!
ちなみに私も同じハッピを着ていた。

サッカー男子、日本×アメリカを観戦したのだが、普段サッカーはダイジェストを見れば満足の私。どう応援していいのやら…。
でも雰囲気に飲まれて、結構燃えました!
負けて残念。

f0d1f859.jpg
試合の後、ゲストに荻原次晴さんが登場☆
お話の後、一緒に写真を撮らせてもらったのだった♪(ミーハー)

その他柔道の山下選手も見たっ!

普通の中国のテレビでは見れない試合(もちろん中国戦や中国活躍競技優先のため)を皆で応援しながら見れるし、色んな有名人を見られるし、ジャパンハウスって面白いかもっ!!

at 23:57│Comments(4) ぷ~in北京 

この記事へのコメント

1. Posted by み~ちゃん   2008年08月24日 10:22
久しぶりです。元気そうでなりよりです。遅くなりましたが、結婚おめでとう{拍手}。それに写真見ましたが、なかなか良い結婚式ですね{鐘}。ウェディングドレスに和服、それにチャイナドレスはとてもステキでしたよ。      オリンピックもかなり盛り上がってるようですね。ブログ見て楽しんでます。
2. Posted by り~ほぇい   2008年08月27日 23:27
ご無沙汰デスッ{笑顔}
ありがとうございマスッ!
着たいもの全部着ちゃいました{パンダ}
オリンピック、あっという間に終わってしまいました。
いっぱいネタがあったのに、タイムリーに書けなかった。
一番のニュースはやはり大使公邸のパーティーに参加させてもらったこと。そこで福原愛ちゃんと握手したこと、ソフトボールの選手に金メダルを持たせてもらったこと、ビーチバレーの朝日健太郎さんとせっせとお話が出来たことっ!! 北京に居て良かった{OK}
後書きになっちゃいますが、また足していきます!
華やかなのはいいですが、パラリンピックが終わるまでは不自由な北京生活を送る市民です。
3. Posted by oharumi   2008年08月29日 11:07
スポーツにあまり興味がないしので
たまに旦那さんが見てる日本戦を脇見するくらいでしたが
開会式閉会式だけはしっかり見ました。
り~ほぇいこの辺りにいるのかな?とか思ってたけどやっぱりいたんだねえ♪
何人も選手に会ってるなんてすごーい!
それにしても鳥の巣の中の会場だけでさえ
人の多さに圧倒されましたわ…
さすが中国(笑)
4. Posted by り~ほぇい   2008年08月31日 12:33
現地、しかも海外ならではのHAPPYな特典に結構出会えました{クラッカー} 貴重な経験です。
でものんびり日本戦を見るならやっぱ日本が一番!
私はやたら中国戦&中国が強い競技&決勝をテレビでは見てました…{悲しい}
開会式、閉会式の花火は数秒遅れで音が届くところに住んでいます。だけど見えないのよねぇ…。なぜかテレビ放送の後も5分くらい花火をドンドコ上げてて、音は聞こえるし空は色とりどりなのに見えなくて…知らない方がマシだとふてくされてしまいました。
鳥の巣は8万人収容だったかな?
会場周辺もすっごい人で、ボランティアの数も非常に多く、とにかく会場に行くには気合いのいるところです。
スリや順番抜かしに気を配りながら、だけどチャンスは逃さず前進していく…自然と強くなります{ダッシュ}

コメントする

名前
 
  絵文字