2008年11月07日

新婚旅行

新婚旅行は元旦にモルジブへ行こう!
…そう二人で話していた。
式直後はやんやんの休みが取れなかったのである。

しかし予想以上に早く赤ちゃんが出来た。
飛行機はなるべく避けたいのに、しかも長時間なんて…却下。

でも誰かと一緒だったり、旅行先がどちらかの地元だったりして、二人っきりで旅行をしたことがない。
だから形だけでも新婚旅行としてどこかへ行きたいっ!
そんな気持ちをやんやんが叶えてくれた。

モルジブ→秦皇島(河北省と遼寧省の境、海沿い、北京から車で3時間半)

3de881c5.jpg
万里の長城が海に突き出てるところ。
スタート地点とも言える。
南国とは違うが、海が見える。

素晴らしいじゃないかっ拍手

…と自分たちを盛り上げ、結婚の時にする車のミラーに赤いリボンを結びつけて行ってきたのだった。

c8a1c22d.jpg
長城と海がセットで見えるってなんか不思議。

南国の予定が、「凍えに行くのか?」と笑われる通り、北京より寒い地への旅となった。
しかも朝弱い私たち、出発は10時半だったので、チェックインの後この老龍頭に着いた時は4時半頃。日も陰りだし、ほんまに寒かった…落ち込み

a55b4c19.jpg
しかしちょうど海辺で夕日&長城も見れて、なんだか素敵だった。

←老龍頭から見えた海神廟と夕日

空がキレイ~ドキドキ小

at 22:01│Comments(0) 家族旅行in中国 

コメントする

名前
 
  絵文字