2008年11月07日

デラックス

暗くなったし寒いし老龍頭を後にする。
少しドライブしたが全く良いお店が見付からず、ホテルに戻って食事をすることに。
25117be1.jpg
本日は立冬
中国では餃子を食べる習慣がある。

洋食レストランで食事、ホテル内の中華レストランから餃子を取り寄せるという形でいただいた。
サーモンは輸入だが、牡蠣やサザエを久々に食し、魚もおいしく、海鮮水餃子をいただいた。海鮮が美味しく、大満足☆ そしてホテルなのに二人で300元(約4500円)とお得感満点! もう運転しなくていいから、やんやんがお酒も飲めた音符

去年の立冬は確か週末で、初めて当時やんやんが賃貸していた部屋にお邪魔した。パパとママが餃子を作ってくれて食べたね~、懐かしい。
この1年は凄い変化。
そして来年も、ももちゃんが横に居て、また凄い変化を感じるんやろうね。

8d0dd450.jpg
「モルジブ=旅費だけで2万元コース」からのランクダウン新婚旅行。ホテルはパァ~ッといこう!…ということで、二人で泊まれる最高級のお部屋をやんやんが押さえてくれた。
ホテルは私が北京に初めて来た時に神田と宿泊したグロリアホテル。この辺りでは一番高級だそうな。

←こちらはリビング
0894e63d.jpg

リビングから階段を上がると→

cb642ff2.jpg
←ベッドルーム
 ツインにも変身可能らしく、ベッドがくっつけてあるので馬鹿でっかかった。

1,2階共にシャワールームとお手洗いがあり、2階にはクローゼットルームもあった。

贅沢にマッサージの人を呼ぶ。
妊婦ということでツボ刺激はパス、筋肉をほぐすという形でやってもらった。
マッサージ師さんの質問「妊婦が階段のある部屋に宿泊? 2部屋も必要?」
…確かに。
だけどパァ~ッとやりたくて、泊まったことないシービュー・デラックスにしてもらったのよね。
でも確かに荷物を取りに上がったり降りたり、どっちか片方だけ使うってのもなんだかなぁ~ってことで、たかが1泊、本当に2部屋は必要ないと痛感落ち込み
そんなお部屋の1泊料金は、フロント表示は1588元、でもネット予約してきて688元(現在円強し、ちょうど1万円くらい)であった。閑散期のお得ポイントお金

さておき、やんやんは隣で足つぼを。
途中までベラベラ喋ってたくせに、あっちゅう間に爆睡ZZZ
私「足つぼは体の悪いところ分かるでしょ? 彼どこか悪いところある? 胃腸は?」
マ「健康みたいです」
私「じゃぁ睡眠とかは?」
マ「…。(爆睡をチラリと見て)全く問題ないです(笑)」
私「確かに…笑い
そんな会話も知らずやんやんはそのまま爆睡流れ星

at 23:15│Comments(0) 家族旅行in中国 

コメントする

名前
 
  絵文字