2008年11月21日

貧血

f7182f8a.jpg
日本人会のセミナーの後、建外SOHOでランチを食べた。久しぶりに以前の会社界隈で食事となると、いくつかある日本料理屋さんの中から選ぶのにも迷う。
他よりお値段ははるが、「和一心」のチーズとんかつを食べたくなって決定→
食べる前にも写真を撮ったのだが、ごはんやお味噌汁、茶碗蒸しの蓋をあけてなくて感じがいまいち。2つ食べちゃったけど、こちらのお写真を採用。このランチで48元(700円ちょい…って計算するとますます高く感じるなっ!)
でもたま~~~にだし、美味しかったし、まぁいいやウインク

お店を後にして、来月会うやんやん地元友のお子様におみやげを買いに行くことにした。
ポプラ社、営業してて知った場所である。
絵本を選んでたら…なんとビックリ!
突然ふらぁ~っとしてしんどくて、そうこうしてる間に目の前がチカチカキラキラ 「これは高校の時に経験した貧血にそっくりの症状だ」なんて思いながら、絵本の相談してたスタッフにお願いして休ませてもらう。
幸いそこには椅子とテーブルがあり、授業中に居眠りするような体制でしばし休ませてもらった。お水を出してくれ、日本人スタッフに助けを求めてくれ、とっても優しい人だった。
なんとまぁ、その時出てきてくれた日本人スタッフの人が女性で、こちらで妊娠期間を過ごした経験もあり…と、今後のお付き合いにも少々発展し、ひょんな事でお知り合いが増えて幸せ!

少し落ち着いたところでやんやんに電話。
今日は偶然車で出勤、お仕事抜け出してお迎えに来てくれる事に。助かったダッシュ
到着後絵本を選んでもらい、私は自分のために子供の頃読んでもらってた「グリとグラネズミ」の日本語版&中国語版を発見していたので購入。ついでにやんやんは「ピーターラビットウサギ」を買っていた。

念のため病院に連れてってもらい、やはり貧血と判明。
次の検査時までに改善されてなかったらお薬を…と言っていた鉄分、検査の時まで持たずに今夜から栄養剤追加となりました。
今日は胎心も確認してくれ、非常に安心な対応だった。

お仕事の邪魔しすぎるのも申し訳ないので、タクシーで帰宅。
いつも昼まで寝てるのに朝から出たせいもあったのかな…帰ってバタンキューZZZ
今日も英語入門行けなかった…。

妊娠中ってウワサ通り思ったように動けないものなのね。
今朝のセミナーもラッシュ時のため電車はパス、途中までやんやんに乗せてもらいタクシーが拾えそうなところでおろしてもらいタクシーで向かった。
本当は絵本購入後、英語の授業に行く予定だったけどダメ…。
とっても動きにくい。


at 23:45│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字