2008年11月24日

ぴっぴ

貧血の次はぴっぴ…
50956240.jpg
←原因は牛乳らしい

毎朝1階の専用ボックスに届くのだが、それを夕方温めて飲んだ。

温めたのに…
あれこれ聞かれ答えてたら「沸騰前に火を止めちゃダメじゃないかっ!」という結論に至ったのだ。
温めでいただいちゃった私に「温めは冷たいままよりダメなんだ!」と言うママ。恐らく雑菌さんが寒いところから暖かくなり、でも死んじゃう温度まで行かず活発になっちゃった…ということであろう。
わざわざ活発にしてから飲んだのか…と自分に笑けた。

でもちょっと待てよ。
冷たい時も温い時も怪しい牛乳ってどうよっ!?
どんな温度でも安心して飲める牛乳はないのかっ!!

私は便秘症で、下痢なんてめったにしない。前は何年前だったろうか?
だからお腹が痛くても下痢の時の痛さだと分からず、子宮ではないと言え、ぴ~っとなるまで何の腹痛だかちょっと不安だった。

だいぶ落ち着いて横になってる時、やんやんがボソッと「心が疲れた」と言った。
ちょびっと出血したり、貧血でSOS出したり、下痢したり…
そうでなくっても、元気かな?、大きくなってるかな?って色々心配で…
と、パパっぷりを聞かせてくれた。

ふと思った。
まだ姿は見えず実感するチャンスはあんまりない私やけど、今はお腹の中だけに優しいやんやんは私に2人分の心配をしてくれてる。
ももちゃんと一体の自分を、やんやんの為にももっと大切にせんとあかんのやなぁ~ラブ


ちなみに…
「薬を飲めばすぐ治るけど、妊婦は薬が飲めないから大変」というやんやんを横に、私のぴっぴは数回下した後ピタッと止まった。
さすが私の頑固なお腹。
パパの一言…「頑固な便秘になったら温めの牛乳もいいかもね」


at 23:16│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字