2008年11月30日

20週検診

ももちゃんの20週検診に行ってきた赤ちゃん
やんやんは出張中、ひとりで行ったら「あらっ、今日はひとり? 偉いわね」と子供のお使いのように言われたりなんかして…。病院の先生も看護婦さんも優しいので、なんだかホッとする瞬間ダッシュ

超音波での出来事。
今日は超音波係の機嫌が良かったのか、質問にも答えてくれた。(前回は診察中に質問したら「黙って」と注意を受けた…)
 私「順調ですか? 問題ないですか?」
 医「今見てるからね。足は2本、手もちゃんとある…」
って(笑) まぁ良かった良かった☆
そして私は日本人で日本で出産予定であることを告げたら、画面を見せてくれた!
さすがに横になってるベッドからはそっぽを向いた状態で固定されてるのでライブでは見れなかったのだが、後から記録した映像を見せてくれたのだ。
しかも性別を聞いたら、教えてくれそうな勢いだった。ビックリ☆ チャレンジしたが、残念ながら今日のももちゃんは三角座り状態で不明…男の子女の子 どっちか楽しみだなっ音符

やんやんが気にしてる足の長さ…確かに日本で見た時もバランスとしてかなり短かった。
前回の記録では1.8cm、今回は3.3cm。1か月の間に倍ほどになるのねっ!? 小さいけど凄い成長力こぶ 現在手の平サイズくらい? ほんと不思議。

ショックだったことは、血液検査結果注射
先日貧血でダウンし、その日から鉄分の栄養剤を追加して飲んでいる。しかも鉄分系食品摂取にも力を入れている。
にも関わらず、血液中の鉄分数値がさらに低くなっていたっ! な~ぜ~じゃぁ~っ!?
たっぷりお薬もらって帰宅家

次は12月下旬に検診。

at 18:32│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字