2008年12月27日

それぞれの悩み・パート?

悩み…パート?は4日前のブログで、軽い感じにまとまってるが今日の悩みは重いダメ
事のキッカケはやんやんの親戚のお兄さんが離婚の危機にあり、明日兄さんが相談にうちへ来るかも知れないという話から。

先月彼親が北京滞在している際におじさん家へ行った時、お兄さんの奥さんが家出したと聞いて帰ってきはった。
やんやんと私も9月の中秋節にお邪魔している。
その時おじさんとおばさんが私たちの赤ちゃんを祝福すると共に、結婚してるけどなぜか少し前に中絶した息子夫婦を責めたのだった。
私も理解は出来ないけど、その時の話の雰囲気と私の現在最大のストレスが彼親であることから「同居してるだけでも奥さんは凄い! きっと舅&姑が煩く言ってたまらんのちゃうか?」と心の中で思ったのだった。

家出してから3か月、携帯も連絡がつかず、実家に聞いても外で部屋を借りて住んでるとしか言わず、会わせてくれないらしい。
詳しくは聞いてないけど…とやんやんが話してくれたさわりを聞いて、涙がちょちょぎれた。その話が本当なら、そりゃ奥さんも出て行くわって感じ。
タイミングよく私たちが赤ちゃんの報告してしまって…油を注いでしまったかも。なんだか申し訳ない。
明日、やんやんとだべりに来はるのかな?

話の流れから、太原の友達夫婦のお話にも飛び火した。
いつも明るくて面白い奥さん、仲の良さそうな夫婦…が実は見えないところではもの凄い戦いが繰り広げられているそうな。それを聞いてほんまにビックリ!

どんな家庭や人にでもそれぞれ悩みがあるね。
今私たちはとっても幸せ~ラブ
でも数年後どころか数か月後すら…何があるか分からないのかっ!?

人間は生まれた時から「産まれる、年老いる、病気、死ぬ、嫌な人から離れられない、好きな人と離れる」という「6大苦」にさらされてると言う。
とっても重い話題の夜だった。

at 02:09│Comments(0) 主婦in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字