2009年01月04日

天津1日目

dd4b25cd.jpg
元旦はお昼前に天津に向かって出発。

←北京南駅待合室

でかい。
前回出張で行った時は1時間くらいやったけど、新しい駅&線路になり更に短縮、30分で北京南駅と天津を結ぶ。
ただ、まだ北京の地下鉄と天津の電車がそれぞれの駅と繋がっておらず、移動にタクシーがいるのが不便だった。

060f6733.jpg


天津駅で見付けたたこ焼き。たこ焼きを見ると、やんやんが買ってくれるので、味チェック☆
なぜか中国で食べるたこ焼きにはたこが入ってない事が多い、間違ってる! ケチャップとわさび又はからしの選択もおかしな話だ。
天津駅のたこ焼きは、太原の王府井もどきで食べたたこ焼きよりマシだった。

天津駅でホテルへ向かうのにバスやタクシーを探しまわって放浪…疲れてイライラ。結局タクシーでホテルまで。

やんやんが外国人お客様を天津の工場へ案内する際に利用するマリオットを利用。
市内からごっつ離れてて、天津駅から1時間タクシーに乗り、代金は150元!? ビックリ。
でもやんやんのお気に入りだけあって素敵なホテルだった。
部屋に入ってリラックス…と思いきやっ!?
cb1df96d.jpg

フライング旦那ダッシュ

私もあんまり人の事は言えないが、大きな子供である。

d629b3e2.jpg
市内へ戻るのは諦めて、近くの観光地へ。

←天津溏沽の外灘
 上海の外灘は有名だが、上海人が見たらひっくり返りそうなくらい違う☆ 特に見る物もなくぶらぶら。


d5125469.jpg






先週雪が降ったとかで、ところどころ雪が残っていたり、凍って固まっていたりする。

氷のサッカーサッカー

854cde6f.jpg



またホテルの方へ戻るのに、地下道を利用して…
と思ったら、入口のカギが閉まってるやないのっ!! どうしろとっ!?
仕方ないので路上を渡る。策をまたいで。車にプップーとか言われながら。
しゃ~ないやないのっ!!

ここから今度は足ツボマッサージへ行き、ホテルに戻って夕食。
川の字になってさっさと寝たのであったZZZ

ちなみに、妊婦はツボ刺激は良くないそうな。私はほぐす程度で終了…
あぁ、羨ましいっ!

at 16:04│Comments(0) 家族旅行in中国 

コメントする

名前
 
  絵文字