2009年01月24日

カルフール

ランチ…のつもりで久々に会ったリ~ジャ~、ツァオジャ~、ウェイズダン…
1時に待ち合わせし、話、笑い、話…気付いたらやんやんも仕事を終えて参加、7時半になっていた!

その後やんやんとカルフールにお買い物に行った。
6a7ecc04.jpg
旧正月の贈り物の中にあったカルフール3000元カード、期限が私の帰国中だったので、二人で消費すべく行ったのだが…

←なんてことっ困った
 人、ヒト、ひと…

強くないと中国では生きていけない理由のひとつだよね。
特に食品関係は商品選びもままならず、買いたい物がもうなかったり、今見てる棚の裏だと分かってても動けなくて諦めたりと、買い物どころではない感じ。
レジだって1時間くらい並んだ。しかも割り込まれないよう気合い入れながら。
まさにサバイバルドクロ

597412ec.jpg
電気製品売り場はまだましで、ず~っと欲しくて選んだ家庭用一体型(コピー、プリンター、スキャナー、FAX)機→
インクジェットのカラー機。

カルフールに着いたのは8時過ぎ、レジを通り抜けられたのは11時を回っていて、駐車場でも時間を取られ、帰宅したらもう11時半だった。
ちなみに、普段は10時半まで営業の近所のカルフール。旧正月年末の3日間は午前2時まで営業やって…お疲れ様。地下駐車場へ下るエスカレーター、まだまだお客さんが入って行く。恐るべし、旧正月。
帰宅後やんやんが喜んであれこれ一体機を繋いだり使ってみたり。問題なく使えて良かった☆

はぁ~、疲れたっダッシュ

at 23:55│Comments(0) 主婦in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字