2009年01月30日

観光案内

昨日関空に到着した中国人友の観光開始。
自分たちで探検も面白い思い出のひとつ!…なんて私が少しでも楽なように言い訳しながら、お泊まりの心斎橋からうちの最寄りの駅まで来てもらった。しっかり説明しておいたので、迷わずに来れたと二人も嬉しそうに話してくれて良かった☆

本日のドライバーはお父さん自動車
目的地その1:法隆寺
1c594996.jpg
私もいつぶりなんだか、超~久しぶりに行った。
素敵だったキラキラ

世界遺産やし、平日やからやろうけど人も少なく静かで、木や土の素敵な匂いも楽しめ、元祖「和」やけどその中に「中」が思いっきりあって…。
やんやんが来た時に是非行きたい場所だ。

acf2ebe8.jpg
目的地その2:法隆寺の横のお寺、中宮寺
お父さんが「池の上に本堂があって、仏像が綺麗だ」と言って連れてってくれたところ。
運良くものすっごい貴重だという、普段は未公開、しかも次はいつ公開できるか分からないというお部屋を見ることが出来た。
この写真の廊下の先にある建物がそのお部屋→

拝観後、駐車場まで戻りランチ。
うどん、丼等「和」なランチにプラス柿の葉寿司。

法隆寺を後にして次なる目的地を目指すが、ちょっと時間が早かったので、ご希望のドラッグストアに立ち寄る。
そして

目的地その3:太子温泉
温泉のリクエストをされていたのでご案内。
私はお腹も大きいしお風呂はパス、ロビーで昼寝をしたZZZ
感想は…お湯が熱くてなんぼもつかれんかった温泉 でした。

本日の観光はここまで。
夕食は私の超お気に入りの焼肉屋「えん母屋」
美味しい焼肉を食べてから、心斎橋まで送った。

明日私は用事があり、しかも体力的に不安があるので、ピンチヒッターで北京で居た会社関係の友人Nちゃんが京都観光に連れてってくれる。
助かります、ありがとぉ~ウインク

at 22:16│Comments(0) 一時帰国&日本国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字