2009年03月18日

癒しの時間

短大卒業後に入社した建築会社の先輩、みかりんに数年ぶり(もう5~6年ぶりくらいだろうか!?)に会うことが出来た。
しかもずっと興味津々だった、先輩のサロンにお邪魔した。

カラーセラピーをしてもらった。
c6d7065e.jpg
←私の結果
直感というより少々雑念(?)も入った気のある面もあるが、なんとも今の私らしいというか、納得の結果であった。

少し前の過去にラブラブの幸せの気(結婚かな)が出たり、現在に新しい物事の誕生(出産かな)が出たり、本当にタイムリー鐘

?近い将来には穏やかであってほしいイメージから選んだ黄色(自己主張)と緑(調和)、補う色に爽やかにまとまってたので明るい色ピンク(愛情)
?未来には楽しいイメージで選んだ赤(挑戦)とピュアな感じの透明(実行)、補う色に落ち着いた濃いブルー(冷静)…未来は「赤白」のめでたい感じであってほしいという雑念入り
?トータルには残った黄色(自分に自信を持つこと)
が出てたのが一番印象的であった。

私的な解釈は
?北京の家庭の関係(赤ちゃんだけに気を取られず、旦那さまも大切にする。そして舅&姑に自己主張する! でも調和を。何より愛情を持つことが大切)
?何かにチャレンジ
?自信がないので、自信を持つこと
まさにそんな感じ!
心にとめて突き進みますっ走る

d1a3c875.jpg
カラーセラピーの後に制作したブレス→

よくばりで4色を投入ダッシュ
色の間には白いマザーオブパール、まずは安産とももくんの健康を祈り、ゆくゆくは幸せな母子を祈り…赤ちゃん(やっぱりよくばり)

本日私は「お祝い」としてしてもらったので、どのコースだったのかは???
だけど2色入りの瓶を選ぶ(それも凄いと思うが)のでは選ばなそうな組み合わせが発生していたり、細かく現れる&補うすべが分かるっちゅう意味で、このカラーセラピーは非常に面白いと思った。

ハイビスカスいつも何かにチャレンジ&進歩しているみかりん先輩のサロン『癒しの森 ロサ・ローゼン』
http://www.eonet.ne.jp/~rosarosen/
おすすめですっ!

心に刺激的でありながら癒される、素敵な時間でした笑い
プレゼントありがとうございますっ!
ブレスと一緒に出産&子育て頑張りますっ力こぶ


b76515bd.jpg
出来た瞬間からルンルンで着用のブレス&妊娠後期のむくむくおてて、結婚指輪は小指でむちむち(薬指に入ってたことが嘘のよう)記念→
そんな手で、気になる「マザーオブパール」について検索してみた。

結果は…
生命の起源・母なる海のような包容力を持っていて困難に立ち向かう勇気と強い生命力を与えてくれる。
愛を守る強力なパワーを与えてくれる。
また母親から受ける過敏なストレスを和らげる効果もあると言われている。(これは意外な効果っ! 期待しますっ!!)
養殖真珠の母貝として使われる、白蝶貝を「マザー・オブ・パール」という。
出産のお守りや、育児のサポートにオススメのパワーストーンです。

そして…
パワーストーンに神秘的なパワーが補充され、美しさを増すのが月光浴。満月の夜は最も効果的。基本的にどんなストーンでも月光浴を好むので、ストーンと一緒に月光浴を楽しむのもいいかもしれませんね。
…なんて書いてあったので、夜も暖かくなったら月光浴しちゃお~っと。


at 19:19│Comments(0) 一時帰国&日本国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字