2009年04月30日

可愛いぃ~っ☆

7e4e027a.jpg
産後すぐよりも、最近はほんの少~しだけ起きてる時間が出来てきた。
起きてる間ず~っと抱いてるとか相手してるとかも無理だし、何かおもちゃを…と思い、プーさんのメリーゴーランドを買った。

早速つけてみる。
目はあいてたけど見てなかった…
まだ少し早かったかな!?

喜んで見てる私に、やんやんが「たっくんのために買った? それとも自分が楽しむため?」と聞いた。
確かに今はまだ私の自己満足かしらねっチュー
気が向いたら見てね~っ音符

たっくんはおむつを換えて欲しい時もお腹が空いた時も、一気に泣きだしたりしない。ちょっと声を出してみたり、伸びが増えたりすると起きるのも近い証拠みたいな感じ。
6c92e0ce.jpg

まだ寝てるけど起きる傾向がある時、昼間は早くにキャッチ出来る(夜はそのくらいで親は起きないけどっ…)のでおむつを見ようと布団をめくってみた。

すると…
おぉ~っ! W&Mの赤ちゃんスタイルだぁ~っ赤ちゃん 可愛いっドキドキ大

真似をしてみるも、腕はWになるが、足がMにはならない。赤ちゃんってほんと体が柔らかいんやなぁ~。

fd907894.jpg
妊娠中お風呂に入る時に「お風呂気持ちイイねぇ~」っていつも話しかけてたからか、たっくんもお風呂中はのんびり。

パパ滞在中は、お風呂はパパの役割温泉
「おやじ~っ」って遊ばれながらの入浴。それでもおとなしいイイ子天使


たった3週間でもの凄い成長っぷり!
両目がちゃんとパッチリ開くようになってきた。
順調に体重も増えてきている。
毎日見てても成長を感じる…赤ちゃんの成長って凄いなヒヨコ

06019aba.jpg
お風呂上がりにおむついっちょ姿キラキラ

おとなしくておむつ交換の知らせが遅くなるのか、少し前からお尻がかぶれていた。最初は布おむつも使っていたのだが、布で濡れたままの状態が悪かったのかな?と、しばらくベビーパウダーしてから紙おむつのみを利用していた。
やっと良くなってきたし、もう一度布もチャレンジしてみようかなっ! 次またかぶれたら布はや~めよっ!


at 23:47│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字