2009年07月07日

たなばた

市のマタニティー教室で一緒だったママ友達のおうちへお邪魔した。
出産前にも一度集まったことがあったのだが、産後は初めて。

里帰り出産で住まいが北京というせいか、携帯電話を持っていないせい(PCメールでは連絡が取りにくい&反応が遅いのは不利かと思う)か、私の性格が合わないのか…マタニティー教室、入院中、子育てサロン等お友達がいっぱい出来る事を期待していたのだが、なんだか浮いてしまってる状態だった。
36562213.jpg

唯一連絡を取っている貴重なママ友Aちゃんキラキラ
Aちゃんの娘さん、たっくんより12日後に生まれた子に初めて会った。

偶然にも七夕
雨が降ったりやんだりで、空では織姫さんと彦星さんは会えないかもしれないが、地上では可愛い赤ちゃんが会えましたラブ

←めっちゃ可愛いおてて笑顔

1か月健診後、初めて同月齢の子と並んだ姿を見て改めてびっくり☆
やっぱりたっくんは男の子らしいんだねぇ~!
bb7c7d93.jpg

めっちゃ可愛いあんよ笑い

まずガタイが違うっ!
手足も断然大きいし、骨太の筋肉質(ってぷにぷにやけど…笑)って感じで、動きもパワフル力こぶ
たっくんが手足をばたつかせると、ドタドタと床に当たる音がする。
お友達は手足をばたつかせるというよりゆっくり動かすって感じで、おしとやかな雰囲気。
声だって「おんぎゃぁ~音量」って感じのたっくんと、「ふにゃぁ~花」って感じのお友達。
…まったく違う。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、帰宅したのだった。
帰国した時はぜひぜひまた遊んでやってくださいねっ音符

ea6a9205.jpg
赤ちゃんが出来ると、色んな催しをするようになるのね。
先日妹とたっくんを連れて図書館へ行った時、公民館のおじさんに分けてもらった笹の葉。
一時テレビの上に置いて熱でやられたのか、水分もなくカッサカサの笹の葉になっちゃったけど、飾り付けするとそれらしく見えた。
両親と妹と私、4人で願い事を書いた。
叶いますように…天使

at 23:31│Comments(0)たっくん 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気