2009年08月28日

中国では皆言いたい事を言う。
夕方お散歩してたら、出会ったおばちゃんに言われた。
「鼻がお母さん似ね、そっくり」

お腹の中に居る時から話題になってたポイントである。
最近ちょいちょいやんやんに似てると言われることも増えてきたのだけど、やっぱり鼻だけは…
団子鼻の鼻の穴前向き…


db71f377.jpg
そう言えば
先週のいつだったか、やんやんがたっくんの髪の毛で作った筆の完成品を持ち帰った。
お腹にいる時のあだ名だった「ももちゃん」にちなんで、桃の木で出来ている。
黒々とした綺麗な毛。
大切に残します。

at 23:52│Comments(2) たっくん 

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2009年09月13日 14:39
桃の筆なんだぁ♪
桃を使うのがいかにも中国って感じ!?
ももちゃんだったから‥というのも なんかいいねぇ
うちは女の子でまだ満1才だけど秋生まれだから今数えで3才なの。
それでこの秋2才になった途端 なんと七五三なのだ。
その時髪の毛を結うんだけどね それがおわったら初断髪!
念願の胎児毛筆を作りまーす。
私の知り合いで筆作ったのり~ほぇいだけだよー なんか仲間見つけたって感じで嬉しいな♪
2. Posted by り~ほぇい   2009年09月14日 02:16
素材も価格も色々あったよ~!
でもやんやんと一緒にパンフ見ながら、桃を発見した途端「これだぁ~!」って(笑)
価格もお手頃だったしっ☆
真っ黒の毛の筆っていうのも不思議な感じです。
毛の部分が糊付けされて、なんか柔らかみが全く伝わってこないんですけど…
とツッコミどころも満載やけど、記念になってめっちゃ満足しとります!
七五三かぁ~っ!
早いね。
七五三の思い出というと、金太郎飴…のみっ!?
後は大きくなってから写真で見た姿。
それでもたっくんの七五三も大阪でお祝したいなぁ~って思っちゃうのでした。

コメントする

名前
 
  絵文字