2009年09月12日

初運転

2546223c.jpg
昨日運転免許証が手に入った。
若葉マークに当たる実習シールもくれるらしい。
シールを思いっきり貼るのは嫌やから、マグネットを買って貼ろうかな。

昨日手にしたばっかりやけど、いきなり運転のチャンスがっ!
親戚の集まりで、郊外へバーベキューをしに出かけたのだ。

e0f81086.jpg
北京で車を運転した車
行きは家の辺はまだまだ車も人も多いから途中から運転。
私が運転出来るようになって、いきなりご機嫌でビールを飲む旦那さまジョッキ 帰りはなんと家まで…
田舎道→京承高速→北五環→おばさんを地下鉄の駅前で降ろして→駐車場!
今まで旦那さまの運転やタクシーで散々通ってた北五環からおうちまでの道を自分で運転してるなんてぇ~~~っロケット
信じられない。
いつも通ってる道も新鮮で、なんだか違って見える気がした。

冠安全第一…で頑張りますっ☆

beb3cd14.jpg
←お昼のバーベキューの様子。
初めて中国で参加したのは、旦那さまの職場の人の集まりの時。
「焼肉」と聞いていたが、本当に羊・豚・牛・トリと肉三昧。他の物が一切ない事にビックリした記憶があった。しかも肉ばかりだと胃ももたれる。

今は授乳中、空腹だと困るので、おにぎりをたくさん作って持参した。
結構喜んでもらえて嬉しかった!
そして今回は野菜もあったし、焼き饅頭(肉まんの肉ナシみたいなの)も美味しく、いい感じやった♪

32dce4d6.jpg
少し前に買ったサングラス太陽
今日はお天気も良かったのでかけてみた。
でも視力に影響しても嫌だし、結局少~し遊びでかけただけ。

しっかし可愛いなぁ~っドキドキ大


楽しい1日だった。

at 18:36│Comments(0) 主婦in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字