2009年11月07日

観光地へ

c5fb5736.jpg
美味しい台湾料理のお店があるという話を聞いて、観光地となった、カメラ好きが集まる南鑼鼓巷へやってきた。
たっくん、初めての南鑼鼓巷である。

食事に来たくせに、冬の名物「焼き芋」の匂いにつられて購入。
前菜を3人で分けて食べたっ!?

ここでおっちゃんとお喋りしてたら、カメラ持ったお姉さんがたっくんを見て「可愛い~っ」とバシバシ写真を撮って行かはった。
可愛いと言ってもらえるのはうれしいけど、何の断りもなく思いっきり撮って行かれるとなんか複雑な気持ちになった。

c73769aa.jpg
気を取り直して少しお散歩。
←こういう昔ながらの雰囲気が味わえる通り。
 服や小物のお店は可愛くて、美味しいお店もあるし、私も大好きな通りである。

そしてお目当てのお店へ。
台湾料理と聞いていたので、もしかしてメイン通りにあった私たちのお気に入りだったお店が移転したのかとちょっと期待を抱いていたのだが、それとは違った。
68f6810b.jpg
メニューを見てビックリ☆
たった3種。
しかも内2種はデザート。
ってことで、頼んだお料理がこちら→

お味はこう見えてあまり油っこくなく、美味しかった。
何より私にはスープが大ヒット☆

c0c958cb.jpg
南鑼鼓巷の北側から通りに入り、ひとつめの胡同を左に曲がったところにある。
入ったら看板があって分かりやすいと聞いて行ったのだが、まさにその通り。
←看板がいっぱいあった。

しかし、まさかこの看板にある3品がメニューの全てとは思わなかった(笑)
ちなみにお写真のご飯は看板の左端のやつです。
日本語でなんて言うのかな!?

at 22:42│Comments(0) たっくん 

コメントする

名前
 
  絵文字