2009年11月13日

豪勢なお料理

パパの会社が来月お引越しする。
今週末から3週間パパは研修で不在なので、私物は先にお持ち帰り。
その荷物を運ぶために、お迎えに行った。

中国は「食」を非常に重んじている。
ランチが食べられるように、同ビルの地下にある食堂の食券が毎月配られるそうなのだが、あまりそこへは行かないそうで。
溜まった食券が1,300元(約2万円)程…
消費すべく、夕食をっ料理(実はこの夕食に釣られて私物の運び屋!?)
6564013a.jpg

随分前にも一度連れてってもらったことがあるのだが、立派な鉄板焼きのお店である。
個室でシェフが焼いてくれる。
まずはウナギから(旦那さまはエスカルゴを選択)→

言うまでもなく、最初っからおいすぃ~っ音符

コーンスープやスイカジュース(搾りたて)を少したっくんにも飲ませてみる。
色んな反応が面白いっ笑顔

鉄板の上の大きな蓋の中から出てきたのは…
429963b7.jpg
たまごヒヨコ
どんな贅沢なゆで卵やねんっ!?…って思ったら

fc6e64d9.jpg
フォアグラ入り、
キャビア乗せ、
のそれはそれは美味しい茶碗蒸しならぬ、贅沢な卵の殻蒸しであった→
マジ贅沢っ&美味っキラキラ

パパは私より若いくせに既に贅沢病で、フォアグラやキャビア、海鮮(特にエビや貝類)はあまりたくさん食べてはいけない。
ということで、ひと口食べた贅沢卵の殻蒸しが私の元へ…ふっふっふっ。
ペロリといただいた。

cf836915.jpg
←続きまして、鱈のかぼちゃソースかけ。
ソースをいただくために、ガーリックトースト付き。
もうとにかくうっほほ~いっクラッカー

7f9cf4d2.jpg
「僕も欲しいよぉ~っ」とばかりに手を伸ばすお坊ちゃまドキドキ小
でも残念だけど、さすがにまだまだ無理。

c3895685.jpg

そんなお坊ちゃまには、持参したミルクをっ赤ちゃん

水筒からお湯を入れる。
熱すぎたので冷やそうと氷水を頼んだら、ワインクーラーが出てきた。
←オシャレにミルク冷やし中☆笑




ママは食べるのに忙しいっ汗
b2a5e10f.jpg
パパのお膝でミルクをいただくお坊ちゃま→

d619e4f8.jpg
←続いてのお料理はイセ海老~!
イセ海老と訳していいのだろうか!?
とにかくおいすぃ~っ拍手

これまたパパは一口食べて私にくれた。
そしてたっくんを寝かしつけてくれる。
なんという贅沢なひととき~っチュー

6fae99b8.jpg
そして寝たZZZ

他にもアワビや羊肉など盛りだくさん。
お坊ちゃまが寝てる間に豪勢なお食事は終了。

c572afac.jpg
フルーツに突入する前にお目覚め。
←一緒にいただいた。

食券を利用したので、実費は約60元お金
あぁ、もうこの食券は配布されないのねぇ~っ悲しい
次なるレストランを期待しつつ…

でもこんなんしょっちゅうあったら、私もすぐに贅沢病にかかっちゃう。
たまにだから幸せでいいんやろうな…。

ごちそうさまでしたっラブ

at 23:39│Comments(0) 主婦in北京 

コメントする

名前
 
  絵文字