2009年12月09日

おもちゃ

96827892.jpg
朝から元気に遊ぶたっくん。
今日は何故か足をおもちゃ箱に突っ込んで遊んでいた。
←可愛かったのでパシャリキラキラ

午後から二人でIKEAと物美(スーパーの名前)にお買い物に行った。

前に買ったリクライニング出来る子供用お食事椅子は、幅が広いせいか、食事の時に姿勢が悪い。ビニール布系なので、衛生面もちょっと気になる。
そこでIKEAの椅子が確かお安かったし、色んなお店にあって使ってみるとピッタリなので、ダブるけど買うことにした。

椅子を買いに行ったら…
積木があるじゃないのっ!! 探してたのよねぇ~。
あらっ、指や手のトレーニング出来る木のおもちゃがあるじゃないのっ!! 欲しかったのよねぇ~。

物美ではお手頃なツリーを発見木 欲しかったのよぉ~。
なんてあれこれお買い物してしまったママ。
いっぱい買ってしまったおもちゃは、クリスマスのプレゼントにしようか…と言い訳を考えながら帰宅家

夕食後、パパに言い訳しようと思ったら、おもちゃを見て喜ぶパパロケット
バリバリって開けて、遊びだしたっ落ち込み
a7f81212.jpg
1c478c03.jpg

 ↑積木に釘打ち

84ee2500.jpg
最後にレールで遊ぶ→
その頃には私はツリーを完成OK

せっせとレールを繋ぎながら、「これ難しいな! 本当に対象年齢3歳以上か!?」って真剣になる。
30歳にも難しいっ!?(笑)
パーツを全て使って、輪になるようにしたいらしい。
33歳のママの助言で最後の2本を接続。

喜んで汽車を走らせるパパに、修正した説明書きを見せて大うけ。
「33歳未満のお子様の使用には向いていません」
9570f27b.jpg

どんなおもちゃやねんっ!?(笑)
…ってか、この説明書きの日本語も字体や大きさが変ね。

at 23:49│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字