2009年12月12日

お寿司パーティー

国慶節後から延び延びになってしまってた企画、ついに実現~拍手
駐在員友Yさんのおうちでのお寿司パーティーグラス
超久々のお寿司に私はるんるん音符
美味しかったなぁ~!!

お寿司も幸せなのだけど、他のメニューもお喋りも素敵なのだ。
345c93df.jpg
←語り合うYさんと旦那さまY(言語は英語)&机の下で遊ぶTくんの図笑顔
Rさん(私)も英語が話せたらなぁ…

食後にはウクレレを触らせてもらい、ハマった旦那さまY。
可愛いTくんが持つとギターサイズで、ほんまに可愛い赤ちゃん(はい、やっぱり親バカ)
しきりに私に「クリスマスプレゼントに買ってあげるよ!」ってアピール。
こりゃしばらくしつこく言うぞ…。

今回何より悔しかったのは、2009年ボジョレーヌーボを出してくれはったのに、授乳中&運転手ということで飲めなかったこと。
飲めないと言っても、ちゃっかり味見だけはさせてもらったんやけど…。
WYさん達はおフランス経験があるため、ワインやチーズやバケットで意気投合鐘
あぁ、一緒に堪能したい、そしておフランスに行ってみたい…そんなRさんであったダッシュ

その後、フリーペーパーで日本人ワイン通が選んだ中国のワインNo1に選ばれてた、旦那さまYの地元ワインのお店があるってことで、覗きに行ってみた。
販売所はあったのだけど、BARの方が準備改装中だった。
Rさんの妹がスペインにいた時に工場見学に行ったトーレスと合同で作った白ワインもあったりして、私も大興奮ロケット
素敵なお店発見、1月中旬に予定されているという試飲会が超楽しみであるっ!

at 23:35│Comments(0) papa&mama 

コメントする

名前
 
  絵文字