2010年01月22日

動物占い

以前動物占いの狼さんは洗濯機が回るのを見るのが好きと何かで見た。
それに関する日記も書いた事がある。
最近うちのドラム式洗濯機を動かすとたっくんが覗くのを見て、動物占いが気になってやってみた。

私は、アイム・オンリー・ワン
群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。マイペースで何をするにも自己流がポイント。一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。
恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。

好きなこと…「変わっているね。」と言われること
嫌いなこと…ペースを乱される

「一匹狼」と言われるように、狼は独自な生き方をしています。自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。臨機応変の対応は苦手ですが、自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。
 ・一人だけの時間と空間が好き。(かなり好きっ!)
 ・自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。 (何だろう!?)
 ・時系列の記憶力が凄い。 (そうかしら??)
 ・初対面では、取っつきにくい。 (そうですか??)
 ・単調なことの繰り返しに強い。 (そうかも。)
 ・周りが弱いと強くでる。 (嫌な奴やな…そうかなぁ?)
 ・歩くことが好き。 (ペタ靴なら嫌いじゃない。)
 ・しきりたがりのしきり上手。 (上手かは知らんが、好きな方かも。)
 ・動いているものを、じっと見るのが好き。 (これやっ、洗濯機!)

他にも食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、何に関しても自分のやり方を持ち、こだわります…と書いてあった。なんでもかんでもじゃないけど、拘りがある物がある。こんなんやから姑と合わんのだろうな。
それに、クルマの運転がうまくないけど大好き。とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗る事もかなり好きです…って、ドキッ(汗)


やんやんは子守熊、ぼんやり者の切れ者
1日中ユーカリの木の上でじっとしている子守熊のように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。
恋愛は夢見がちなロマンティストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。
好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。

好きなこと…ぼーっとする
嫌いなこと…せかされる

子守熊はぼーっとしている時間がないと頑張れません。おとなしいわりには計算高くしっぽを出しません(元々無い)。サービス精神が旺盛で、ロマンティストですが、現実的で物事を長期的展望にわたって考える方です。
 ・ぼーっとした時間が必要。 (だと思います。)
 ・しっぽが無いので、しっぽを出さない悪だくみ。(そうかな?実はそうなのかっ!?)
 ・サービス精神が旺盛。(はい。)
 ・最悪のケースを考えてから行動する。(そうかも。)
 ・南の島や温泉など温かいところが好き。 (そうね。)
 ・異性の好みは幅広い。 (正にっ!)
 ・昼は弱く夜に強い。 (そうでもないと思う。とにかく朝に弱い。)
 ・計算高く儲かる話が大好き。 (感じられない。)

私がイライラして「服を脱ぎ散らかすな~」とか「出したものは使い終えたら元の場所へ~!」とかやんやんに怒った時、「はいはいはい…」ってのっそり動く姿を、狼が「がおぉ~っ!」って吠えてコアラが「…」ってのっそり動く姿を想像したら…まさにその通りかもぉ~っ!って笑えた。


たっくんはペガサス、生来のボヘミアン
大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。そのため、束縛されるのを我慢できません。ただ、ひらめきや感性は天才レベル。土壇場で威力を発揮しちゃう。神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。
何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。

好きなこと…やりたいようにやる
嫌いなこと…束縛される

唯一この世に実在しないペガサスは、束縛が大嫌いでどこへでも飛んでいってしまいます。ピンと来る感性はものすごく細かい指示はいりません。豪華絢爛が大好きで人を使う才能もあります。
 ・あらゆる束縛が大嫌いである。 (扱いにくそう…)
 ・根拠はないが魂からピンと来る感性は天才的。 (いいんじゃないっすか。)
 ・みんなでいても、ふっといなくなる。(困るな…)
 ・気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。(困るで…)
 ・ポイントはひと言で良い。 (??)
 ・断られる前に断ってしまう。 (あららっ。)
 ・ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。(・・・。)
 ・猛スピードの行動に周りがついてゆけない。 (‐_‐)

なんかちょっと…あきまへんやんっ



prettydog_alf at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) 主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字