2010年01月30日

小さなお姉ちゃん

中国人男性と日本人女性夫婦の、色々似たところがあったりするお友達のおうちに遊びに行った。
blog30日ふたり約5か月上の小さなお姉ちゃんと遊ぶたっくん。小さな子供が一緒にいる姿って無条件に可愛い、可愛すぎるっ
たっくんは普段から歩く練習はしてはったけど、お姉ちゃんといると刺激されるのか、いつもよりせっせと立ち上がったり歩こうとしていた感じ。

そう言えば先日近所の1ヶ月下の妹ちゃんのおうちにお邪魔させてもらった時は、その子がたっくんの後ろをせっせとハイハイでついて動いてたっけ。ママさん曰く普段より動いてたらしく、しまいには動きの速いたっくんについていけず息切れしてる姿なんかめっちゃ面白かった(笑)

まだ何かを一緒に楽しむというのは出来ないけど、子供のいる環境で遊ぶというのは大切なんだ…って言うのを凄く感じた。

美味しい夕食後ご馳走になり、大人は一緒にお喋り、子供は遊べて、とっても楽しい素敵な時間であった

prettydog_alf at 22:27│Comments(0)TrackBack(0) たっくん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字