2010年03月12日

破壊

積めども積めども破壊される…。
積み上げ完成図こちらはたっくんが寝てる間に撮った写真。
完成図である。

昼間はたっくんが遠い時に慌てて積み上げる。
積み上げてる姿を見たら寄ってきて、壊すっ!
たっくんが居たらこんなお写真撮れない。

随分前から積木を積んでは潰されてたけど、最近ちょっと乱暴になった気がする。
「力がついてきた」ってことで見てていいのだろうか…とちょっと不安になったりするくらい。

積み上げ3段階てっぺんまで完成が無理なら…と三段階に分けて積み上げてみたりする。
それでも次がら次へと壊す、壊す…。

上から壊したり、真中をだるま落としみたいにして壊したり、下のカップを取ってみたり…バリエーションは豊か。

積み上げばらばらそしていつも無残にこの状態。

それでもママは負けずに数を数えたり、色を口にしてみたりしながら積み上げるのでした。

たっくんが積み上げられるようになるのは何時??
その時私が仕返しに壊したったら…泣くんやろな。(大人げないっ!)

(番外編)
たっくんが派手に破壊した時、カップが横になったまま転がった。
高さも段差も同じやのに、直径が違うから転がる直径も違う…ということをママも勉強した。
そして狙いを定めて転がして遊ぶ…という新しい遊び方も発見!?

prettydog_alf at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) たっくん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字