2010年09月16日

本場のマカロン

たっくん、
アルジェリア行きもそうだったが、だいたい3日目くらいに生活が現地時間に近付いてくる
と同時に、現地の環境や生活にも慣れてくるよう。
環境の変化や時差について心配してたけど、結構タフに順応してくれてる…と思う。

昨日は夜12時まで3時間ほど寝て、午前6時頃やっと6時間の睡眠に入れた。
今日は午後11時過ぎに就寝。
久しぶりに自分のパソコンでネットタイム♪

行きはアルジェリア航空で北京ーアルジェ間をひとっ飛びやったけど、帰りはやんやんと一緒やったので経由も怖くない。
フランスはパリの空港でトランジット5時間。
その間に空港でお買い物をした。

マカロンかわいいマカロンのお店があって、思わずひとつ買ってお味見、美味しかったのでおみやげに少し買った。

北京で元は使い慣れてるから感覚があるとして、アルジェリアではディナール、フランスでユーロ…金額の感覚がいまいちっ(汗)

今ネットしながらやんやんとそのマカロンでティータイムしてたら…
この小さな箱に入ってた4つのマカロン。
確か8ユーロ弱やった。
それって…80元くらい?
80元ってことは現在1000円ちょっと!?

…。
すぐさまお茶なんぞ飲まず、しばらく味わっておけば良かった…。
みみちいことに気付いたティータイムであった。

そんな美味しいマカロンのお店LADUREEは、シャンゼリゼ通りにもお店があるとか?
いつか行ってみたいな!
今度はじ~っくり味わうぞ…。
http://www.laduree.fr/index_jp.htm

prettydog_alf at 01:46│Comments(0)TrackBack(0) 主婦in北京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字