2010年09月16日

ホテル

歴史古い由緒正しいHotel El Ejazair →http://www.hoteleldjazair.dz/(言語選択後アラビアンな音楽が流れるよ!)

門をくぐる時から他より凄かった。
初日のホテルは路上駐車、2日目のホテルはトランクチェック、でもこのホテルではトランクに加え、ボンネットまで開けさせられていた。
やはりテロの国なのか…。

でも門をくぐったところから、なんだかおとぎの国のような雰囲気になった。(そこは車で通り抜けただけで、残念ながらお写真なし…)
ロビーのソファーロビー
ロビーも美しいっ!
(左:フロント横のソファー、右:ロビー奥)

お庭に続くバーロビーを通り抜けて、エレベーターへ。
その1階のエレベーターホール先は、お庭に続くバーへと続く。

そうそう、アルジェリア航空に乗った時から、私は「マダム」と呼ばれた。
こんな素敵なホテルに泊まって、マダムなんて呼ばれた時にゃ~、なんだか高貴な人になった気分!?


テラス

お庭に続くバーのテラス→
お天気も良くて空が綺麗、気候も過ごしやすくていい感じ!

エレベーターホール



←私たちが宿泊した2階のエレベーターホール
(どこのホテルもイギリス式で「2」=3階)

廊下




エレベーターホールからお部屋へと続く廊下→







部屋1部屋2お部屋は狭いけど、ベッドは一番大きくって、3人で寝るのにいい感じやった。

バスルームバスルームも綺麗で、水回りに煩いうちの父でもまず問題なさそうな感じ。
お風呂はジャグジー付き☆

3つとものホテルに共通だったのが、石鹸やシャンプー等はあったのだけど、歯ブラシや櫛やスリッパがどこにもなかった。
アルジェリアへ旅行の際は必需品みたい。

景色部屋から見た庭→
地中海をバックに。



庭の木






プールへ遊びに行くも良し、お庭を散歩するも良し☆
大人だけなら優雅に、子連れでも楽しめるホテルな感じ。


庭のベンチちょっとお菓子や飲物を持参して、ベンチでお喋りなんてのも素敵かもっ!
ホテルの建物の東側にあるので、夕方になると陰っちゃうので、昼間でも少し早い目の時間にお散歩したいところ。
到着後はプールで遊び、昼寝しちゃったので、翌朝また少しお散歩した。
朝の光は気持ちいいっ!


庭から見上げた部屋ちなみに宿泊費は…
1泊目のAlbertが7,000ディナール
2泊目のEl Aurassiが14,000ディナール
3泊目のEl Djazairが22,500ディナール
(元のだいたいの価格を教えてもらったけど、さらにそれを適当に日本円に換算したら随分誤差が出そうなので、興味のある方は換算してみてください)

prettydog_alf at 22:53│Comments(0)TrackBack(0) アルジェリア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字