2011年01月01日

日本de新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


年越し蕎麦年末、バッチリ年越し蕎麦を食べた!→
美味しかったぁ~♪
年越し蕎麦たっくん用


←たっくん用
 メインはおうどん。お蕎麦はおすそ分け。
人生初、お蕎麦を口にしたのでした。

紅白見て、ゆく年くる年見てたら年越ししてた…あらっ☆
10秒前からでもいいから時間表示してくれたら分かりやすいけど、いきなり「0:00」って左上に表示されるからなぁ~。
静かに厳かに年越しでいいのかも知れないけど。

実家の家族揃っての年越し、こんなチャンスはめったにない、素敵な年越しでした。(じぃじはお風呂に入ってたけど…)
朝起きてからは、お正月らしい事を少しでもいっぱい楽しめたらいいなっ

と言っても、何か空気を感じ取っていたのか、たっくんも一緒に年越ししてから1時前にやっと寝たので、何時に起きるのかっ!?

prettydog_alf at 02:09│Comments(4)TrackBack(0) 一時帰国&日本国内旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2011年01月01日 03:59
あけましておめでとう!

デジタルテレビになると、アナログと違ってどうしてもタイムラグが出来るらしくて 正確な時報は出来ないから 今年から無くなったっぽいよ。
ちなみに通常の時報も最近無くなってます。
ジャニーズの番組だったかな?そこのチャンネルだけはカウントダウンしてたよ(笑)

貴重な両親とのお正月
ゆっくり楽しんでね
2. Posted by Michael   2011年01月01日 15:55
あけましておめでとうございます!

やっぱり日本での年越しは味がありますね。
北京じゃやっぱり味気なし(笑)

今年もよろしくお願いします。
3. Posted by り~ほぇい   2011年01月02日 00:42
oharumiさん

あけましておめでとうございます☆
デジタルの方がタイムラグがあるっていうのがなんか不思議。

初詣も皆で揃って行けました。
ほんと、このメンバーで過ごすお正月はもうないかも。
大切に楽しみました
今年はパパは単身赴任、第二子はお腹の中やったので、来年は一家4人揃って過ごしたいなっ
4. Posted by り~ほぇい   2011年01月02日 00:52
Michaelさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

北京でのお正月は本当に味気ないですよね。
連休と呼べるほどお休みもないし…。
中国だったら「凧あげ」なら目立たずに出来そうですよねっ!
と言ってもデザインは違いますが…。

今年のお正月はいつも日本で過ごしていた頃よりも貴重感が強く、人生で一番日本のお正月らしい事をした気分です(笑)
「たまに」だから出来たっていうくらい、色々楽しみました
でも元旦からやはりちょびっと食べすぎモードで、大変なことになりそうです

コメントする

名前
 
  絵文字