2011年04月21日

抱っこ紐を求めて…

使いやすい抱っこ紐を求めて…
たっくんの時に3つも購入し、1ついただいた。
①新生児から抱ける4WAY
…新生児期は頭がつっかえた感じ+嫌がって動くからコロンっと落ちてしまいそうな不安感でアウト、首がすわってからは肩が凝ってアウト。
どちらも子供を寝かせて装着してから背負う感じで、不便&不可能やった。
②腰がすわってから抱けるコンパクトな抱っこ紐(対面のみの物)
鞄に入れるには便利やったけど、子供をセッティングしてから被るタイプで不便。
③スリング
使い方が分からず。(それで先月講習を受けた。でも超慣れるまで抱くのに時間がかかっちゃう…でもこれは時間が許す時には使うわよんっ!)
④いただいたウエストポーチ型の簡易抱っこ紐
これも子供をセッティングしてから被るタイプで、ヘアースタイルも乱れる。(元々乱れてるみたいな頭やけど…汗)
たすき掛けになるので、肩も凝る凝る、体も歪む。

ふたり目ちゃんには抱っこ紐は必須アイテムでしょう…
そう思い受けたスリングの講習
⑤そこで和柄のんを買っちゃったのに…
練習は続けるも、車を降りてひょいっ☆と使えるなんてのには程遠い。
なな友の会で使ってはった(ベビービョルン)のが理想的!
でもその後他の友人に別のやつ(エルゴ)の方がいいと聞き心変わり!?
かと思ったら、さらにその類似品みたいなんでもっと安いのを教えてもらい…

⑥結局今度こそ最後、お気に入りになりますように…とエルゴに形が似たやつがネットで安かったので購入。(おいおいっ)
使ってみたら、いい感じっ
車の乗り降りの際も、パパッと使える感じ。
これで頑張りま~すっ

そして今日は2度目のスリング講習に参加してきた。
スリング前回は袋に入ってる感じやったけど、今日は足を出したスタイル。
やっぱり練習が必要やけど、スリングで抱っこした時が一番フィット感があって気持ちいい
バリバリ使いこなすにはちょっと難しいけど、折角習ったし、時間がある時は少しでも使いたいなぁ~と思うのでした。

prettydog_alf at 19:12│Comments(0)TrackBack(0) papa&mama 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字