2011年03月27日

迷子の放送

イズミヤ90周年
広告につられて母と私と子供二人でちょっと出かけてみた。

ななちゃんはベビーカーやけど、たっくんはじっとしてなくてお買い物中はひとりでウロウロする事が多い。
海外では絶対そばから離れないようにするけど、日本だとちょっと気が緩みがち。
でもだいたい5分に一度は「ママァ~ッ!」ってたっくんの大きな声が聞こえてきて、確認しあって安心…というコース。

靴を見ている時、それらしい時間を超えても声が聞こえてこない。
しかも靴売り場を探しても見当たらない。
きゃぁ~っ
かなり必死になって探しまわっていると、「○○をおめしになった2歳くらいの男の子を…」って放送がっ!
確か2~3回目の放送、でもよく聞いてみるとたっくんかもっ!!

行ってみると、やっぱりたっくんやったぁ~っ
「ママ?」って聞かれても、その時は返事もせず、呼んでもくれなかった。
大人しく係の人に抱かれてたたっくん、悪い人が迎えに行っても素直に抱かれてたかも…。
改めて「こいつは危ない、離れちゃいかん!」と肝に銘じたのであった。
それにしても見当たらない時は生きた心地がしなかった。
気を付けねば…。

prettydog_alf at 22:58│Comments(2)TrackBack(0) たっくん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2011年04月10日 11:44
娘とはぐれて 私もやく1年前だから2才ちょっとの頃 泣きながら娘を捜して店内を走り回った事があるよ。
目を話したのはほんの数秒なのに居なかったの。
生きた心地しないの よくわかるわ。
娘はきょとんとして泣いてなかったけどね…笑
2. Posted by り~ほぇい   2011年04月11日 14:45
うちもたっくんの方が平気な顔してて、母には「その内ママが迷子になったって言われるよ」って。
大事に至らなかったから笑える話で…。

これからはお互い二人から目が離せなくなりますね。
買い物どころじゃないやんっ…

コメントする

名前
 
  絵文字