2011年04月07日

子供の航空チケット

北京に戻る日を5月7日に決めた
ひとりで小さな子供を2人連れての移動は大変やし、荷物が大量になると思われるので、両親に付き添ってもらうことにした。

今回私は北京で往復航空券を購入していた。
たっくんのも…と思ったら、2歳から料金が変わる(往路は1歳半、復路は2歳と1ヶ月)から買えなかった。

国内線では3歳まで無料とか?
国際線は2歳未満は大人の約1割の運賃がかかっていた。
2歳以上はどうなるのか…
今回蓋をあけてみてビックリもいいところ。
なんとまぁ、同行してもらう両親の格安往復チケットよりちょっと高い
(両親は54,400円+TAX、たっくんは59,000円+TAX)
たっくんは片道やのに…

旅行会社曰く、格安航空券の場合、大人と同額になるそうな。
マジっすか!?
何とかならんのかと航空会社に問い合わせてみたところ、正規運賃やと25%とのこと。
おぉ、ならば幾ら? と確認したところ「12万円+TAXです」と…
関空ー北京間の片道、しかも2歳のお子ちゃま…なぜそんなことになってしまうのか全く分からん。
でもどんなに納得出来なくても払うしかない。
っちゅうことで、旅行会社で購入。

最近密かに3人でも4人でも子供欲しいなぁ~なんて思ったりしてたけど無理っ
移動費用の現実をつきつけられ、しゅ~んとしちゃった私でした。

prettydog_alf at 04:19│Comments(0)TrackBack(0) 一時帰国&日本国内旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字