2011年05月18日

郊外観光

万里の長城、明の十三陵(神路とランディング)の郊外観光へ。

たっくん、初めて万里の長城を歩いてみたけど…
まだちょっと無理みたい。
急な階段のところでこけて、2段程転がってしまった。
後ろに友達が居てくれて本当に助かった!
ということで、申し訳ないけど友達ひとりで登ってもらった…。
(ななちゃんは駐車場付近でじぃじとばぁばと待っていた)

神路に着いた時は子供二人はお昼寝中。
今度は通り抜けポイントやし、私は車で出口へ向かい、友達とじぃじとばぁばで歩いてもらった。

その後ランディングを見に行った。
社長さんに会ったのだが、なんだかクラブ内が随分変わったようだった。
空軍のなんかが山頂に出来て妙峰山は飛べなくなり、司馬台も飛べなくなり、十三陵ダムのエリアも風が強い日が多く前より飛べる日が少なくなってるらしい。
夢だった万里の長城(司馬台)フライト、出来てて良かったぁ~!

観光の後はホテルへ向かった。
1泊だけ北京チックなホテル、竹園濱館に泊まった。

夕食は羊のしゃぶしゃぶ鍋へ。
ホテルで近くの美味しいお店を聞いて、バスで向かった。
b18鍋前を通ったことはあったけど、こんなに素敵なお店とはつゆ知らず。
冷凍の丸まったお肉が定番やけど、そこは生(もちろん火は通します)が売りらしく頼んでみたら、とっても美味しかった!

落ち着かないたっくんがお茶をこぼしたら「子供にかからなければそれでいい」と言いながら拭いてくれたり、動き回ってたら「お母さんにゆっくりご飯食べさせてあげようね」なんて言いながら子守してくれたりする。
子供にはとっても優しいので、その点は絶対中国の方がやりやすい。

たっくんはどうやらバスが非常に気に入った様子。
「はしゅ、はしゅ! もういっかい!(バス、バス、もう一回乗りたい)」ってことで、帰りもバスでホテルへ。
そして子供が寝た瞬間、マッサージの人を呼んで足裏マッサージをしてもらったのでした♪

prettydog_alf at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 家族旅行in中国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字