2011年06月19日

なんとか生きてます

アルジェに来て5日が過ぎた。
なんとか生きています。

子連れでは大変やからと準備をお願いしてたのだが、ベッドと机がひとつずつポツンとある部屋に到着した
やんやんも忙しかっただろうし、自分ひとりで選ぶのは難しいやろうけど…ひどすぎるやろぉ。
現地時間14日の12時過ぎに到着したのだが、空港を出るまでに時間がかかり(入国審査も荷物が出てくるのも超遅い)、おうちに到着したのは夕方だったので、その日は休んだ。
幸いやんやんの会社が道向かいにあるので、食事(四川省出身のコックさんがいる)もお風呂(1~2階が会社で3~4階が駐在員寮になっている)も用が済むから助かる。
そのお陰でなんとか生きてるって感じ。

飛行機の時間(北京を深夜発)が良かったのか、子供たちも時差に苦しむ事なくいい感じ。
翌日から冷蔵庫や洗濯機など電化製品、キッチンの棚や洋服ダンスなど家具、ゴミ箱やお鍋など雑貨を買い回った。

疲れが出たのか、夜寝冷えさせてしまったのか、昨日18日からたっくんが人生3度目のお熱。
昨日はしんどそうで丸1日ほとんど寝ていたのだが、今日は熱も低めで結構元気なので病院は今のところパス。
私もめっちゃ疲れたし、おうちでゆっくり過ごしている。
でもコンロがないから食事はずっと会社で。
油こってこての中華料理で、もう胃は限界寸前状態。なんか気持ち悪い。

そして今日マイミクのアルジェ先輩877さんに電話をしてみた。
いっぱい有力な情報を得て、本当に心強い。
日本大使館から徒歩圏内に住んでいるのだが、なんとお医者さんがいらっしゃるそうなっ!
明日早速電話してみよう☆
お買い物や水道工事など、現地人の社員さんにいっぱいいっぱいお世話になっている。
アルジェでも人の繋がりに感謝



prettydog_alf at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) アルジェリア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字