2011年06月25日

次々と

空っぽだったおうちがそこそこ整い、
お熱が出たたっくんが元気になり、
いきなりパパの出張が入り奮闘、
疲れた心が元気になったかと思ったら…

今度は咳。
一難去ってまた一難。
先日行った空港近くの家財道具市場がもの凄い砂埃だったのと、1日の気温の変化や風等の対応の難しさが原因ではないかと思っている。
パパは何ともないのだが、3人で咳をしていた。
たっくんはいち抜け。
ななちゃんが夜寝る時や夜中に目覚めた時などに苦しそうで、鼻水もプラスされどうしようかと思っていた。
でも少しマシになったかなぁ~と思ったら、私が…。

咳で喉、耳、腹筋が痛~いっ!
結局一番ひどくなってしまった。
北京の初めての冬も咳で苦しんだなぁ。
環境が変わると、弱いところに支障をきたすよね。
私は喉と胃。
日本大使館にお医者さまがいると聞いたので、子供たちより私の方が先にお世話になるかも。
明日電話相談してみる。


夕食は胃も疲れて食べる気力なし。
パパに子供を連れて(会社に)食べに行ってもらい、私は1時間ほどゆっくり横にならせてもらった。
私の分を取り分けて持って帰ってくれたのだが、油のにおいでおえぇ~ってなる。
ご飯だけをお水を足してお粥にしてくれて、日本から持参した岩ノリと梅肉チューブでいただいた。
涙がちょちょぎれそうなくらい美味しかった!
パパ、ありがとう



prettydog_alf at 21:09│Comments(4)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yamaura @tokyo   2011年06月28日 21:25
初めてコメントします。どうにかこうにか頑張っているようですね。身体には十分きをつけて。やんやん、たっくん、ももちゃんによろしく。コンタクト方法がわからず、コメント欄借用しました。日本も暑くて大変です。
2. Posted by つくしんぼイズ☆サタ   2011年06月29日 09:14
大ジョブ〜〜〜??!!!
ウチも昨日まで三人そろってぶっ倒れてたヨ〜〜〜(><)
この時期胃がかなり打撃受けやすい上に異国で。。。アンタエラいよ!(誰)
日本語でおもっくそ会話したくなったらいつでも電話待ってるぜ〜!
国際電話っていくらかかるんかわからんケド。。。
なんか方法ないんかな。。。スカイプでもつなぐ?
3. Posted by り~ほぇい   2011年06月29日 09:44
yamaura@tokyoさん
ご無沙汰してます。
正にどうにかこうにかっていう感じです
ひとりでもう少し動きが取りやすければまた違ってくるんでしょうけど。
ぼちぼち頑張ります

ちなみに、日本の携帯は日本語メール、中国の携帯は漢語短信、ホットメールも連絡可能です。
4. Posted by り~ほぇい   2011年06月29日 10:00
つくしんぼイズ☆サタさん
なんとか頑張っとります。
つくしんぼちゃんちも大丈夫かな?
私の場合、時期っちゅうより、こっちに来てから毎食油っこい中華食べてるから胃がもたなくてさぁ。
北京で住んでたくせに、3日中華が続くと胃もたれしてアカンねん。

今回マイクとヘッドホン忘れた。
私のパソコン着いてないんだよねぇ…。
しかも日本との時差8時間、更にネットが安定してなくて今なんかパソコンの角度変えて電波を探してて、パソコンは机の上にあるけど、椅子に座ったら障害になっちゃうみたいで座れずに変な格好で文字うってます…。
でも環境整った暁には、ぜひお喋りした~いっ!

コメントする

名前
 
  絵文字