2011年07月04日

面白くなってきた

最近、ななちゃんの行動が面白くなってきた。

ちょっと目を離したすきにかなり動いてる事が増えたのだが、今日たっくんがお昼寝中にゆっくり遊んだ時に前進技を見せてもらった。
ベッドの上で届きそうで届かないところに目標物を置く。
すると伏せしてたななちゃんはこっちを「取ってくれへんの?」という顔で見て、間もなく右へバッタンと倒れた。
起き上がって今度は左へバッタン、右へバッタン…前進していく☆
凄いねぇ!
マットをひいた床の上では、ずりばいをして進むようだ。
バッタンといったら頭をぶつけて痛いもんね…考えてるねっ!

座るのは…
おっちんとんまだちょっと不安やから、もたれのないところでは座らせた事がない。
でも抱いてたり、こうやってサポートしてやると、随分しっかりとしてきてる。

←ビンボーな女王様って感じ☆笑
くたびれたクッションに囲まれ、お兄ちゃんのお下がりを着て、虫さされ痕がいっぱい…

さかさまあらぁ~っ、世の中が逆さまっ☆→
北京の病院でこういう運動も進められた。(注意:両ふとももを持つこと)
後ろで「サッカー!」と叫びながらボールを蹴って走り回ってるたっくんも、こうやって大きくなった…。


夜、子供たちが寝てから、パパにななちゃんの前進技のビデオを見せてあげていた。
そして同じ月齢の頃のたっくんの写真やビデオもちょこっと見たら…めっちゃ可愛いっ♪
まだ1年ちょっと前なんて信じられない。
ほんでこれがまたたっくんとななちゃんがよく似てる事ったら!
違いはななちゃんの方が白くてぷにぷにしてるところ。
動きはやっぱりたっくんの方が筋肉質なせいか、ちょっと早いみたいやった。

prettydog_alf at 19:31│Comments(0)TrackBack(0) ななちゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字