2011年08月15日

アルジェ市内へ

旦那さまが今特に交流の深い仕事のパートナーさんが、週末(ヒルトンランチの日)にドライバーをしてくれていた。
私がソファーを探し回っているのを見て、「うちに余ってるのがあるけど、いりますか?」と言ってくれた。
家庭の経費も会社持ちとは言え、出来れば出費は控えたいところ、「はいっ、喜んでぇ~っ!」といただくことに。

実はうちの洗濯機くんがその人の所へ貰われて行ったので、物々交換みたいっ☆
昨日物々交換したのだが、ソファーは会社のガレージに放ったらかしにされていた。(ラマダン中、輪をかけて動きが悪いです…)
bリビングそして今日になってうちに運ばれてきたのだった。
ソファーベッド→
随分お部屋らしくなってきました(まだまだ壁の穴は気になるし、裸電球やけど…)

ソファーのカバーが取り外して洗えるとは言え、週一でやるにはちょっと不便。
たっくんが汚すのをイライラして見るのが嫌なので、洗いやすいように布ををかけることにした。
今日はその布を探しに行ってきた。

今日も会社でタクシーを用意してくれたのだが、いつもと違うドライバーさん。
なんとタイミングの良いことに、そのドライバーさんの奥さんは裁縫をお仕事にしているとか。
街並み町並みで、おまかせで連れて行ってもらったところは、市中心部のお店だった。
ラマダン期間中だけど、だいたいのお店が開いていた!
可愛いカードや服、伝統衣類や小物のお店も並んでいて、想像以上に楽しいお買い物TIMEとなった。
←お店が少々開いてなくても、この雰囲気なら散歩するだけでも脱日常で楽しいかもっ!?

まずはお目当ての布探し。
布屋さん2軒並んでいたいので、結構な量の中から選ぶことが出来た。
お店の中にて→
たぶんカーテン用の生地だと思われる3m幅の私が選んだ布は1m1,450DA、それを3m購入してきた。

お昼までちょこっと時間があったので、隣近所のお店もぷらぷら見てたら…
可愛い照明器具発見!
リビング用にも気に入ったのがあったけど、17,000DAとお高めだったし、一気に買っちゃうと後の楽しみも減っちゃうので、子供部屋用だけ購入した。

家に帰ってから布をソファーにかぶせてみると、元の茶色の方が落ち着いている。
でもちょっと色が入るのもえ~じゃないかっ☆ってことで、とりあえずカバーを作成することにした。
掃除に来てる人の家族がすそ上げ等のお仕事をしてるので、端のミシンがけだけを発注した。
仕上がってくるのが楽しみだ。

Bロケット子供部屋用に買った照明器具→
ロケット型で可愛い。
7,700DA
この電球、非常に暗くて絵本等を読むには目に悪そうやから、明るい電球を買ったら形が変わり、見た目が悪くなっちゃったけど…まぁいっか。

prettydog_alf at 21:52│Comments(0)TrackBack(0) 主婦inアルジェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字