2011年08月30日

シェラトン1泊2日の旅

旅と言っても、うちから車で2~30分もあれば行けるんやけど、折角のライード(ラマダン明け休日、今年は5連休)なので、シェラトン1泊2日の旅に連れて行ってもらった。
b野良猫
出発前、玄関先でネコと遊ぶたっくん。
ここ2~3日このネコちゃんがうちの周りをうろついている。
昨日なんかうちの中まで入ってきていた。
困ったな…。

とりあえず今日のところは追い払って、リゾート気分で出発

まずはチェックインしてお部屋へ。
もうひとりの駐在員さんと小王シェフも一緒で、二人はスタンダードのダブルのお部屋(約25,000DA…何故かひと部屋は25,074DA、もうひと部屋は22,993DA)を1部屋ずつ。
b部屋小b部屋からの景色陸側
左:室内
右:窓からの景色
b部屋から見た海2F
陸側だったので、海側のお部屋に変更してもらうことに。
変更後の2階のお部屋からの景色はこちら→
やっぱり海が見えた方がテンション上がりますっ

bいつもベビーカー皆で景色を見ながら騒いでいたら、ななちゃんひとりベビーカーに座ったまま引き出しをいじいじ。
いたずらっ子になってきた。

続いて私たちの部屋へ。
なんだか他のふたりには申し訳ないが、うちは家族ってことでちょっとグレードアップしたお部屋を取ってくれていた。
4階のこちらのお部屋は言わずともオーシャンビュー♪
広さは2倍。(38,454DA)
マカロンのサービスも嬉しいっ!
b部屋bテラス
左:広い室内。
右:テラスもある。
b部屋からの景色ビーチ
テラスからの景色もかなりいい感じ→

部屋に荷物を置いてランチへ。
バイキングは13時からと遅めなので、プールサイドで軽食ランチ。
bホテル
←プールサイドのお店からホテルを撮影。

食事の後、海とプールへGO!
案の定、たっくんは海が怖くて、波打ち際ですら遊べず…。
ななちゃんの方は訳分からんだけかも知れんが、ちょっと泣いたりもしたが、結構平気な顔をしていた。
b考える
泳げない…と言う駐在員さん、浮き輪を手に海に入るか考え中(笑)
この後決心して海で遊んではりました。

ホテルでも水着が買えなかったので、諦めかけたのだけど、私は下着の上からやんやん用に買った水着(小さめだった)とTシャツを着て無理やり入った!
アルジェの地中海は思ったより汚くてビニール袋とか浮いてたし、透明度もいまいち。
海水がめ~っちゃしょっぱくて、泳ぎにくかった。
ちょっとガッカリ。

ちょっと遊んでプールへ移動。
b公園たっくんはプールも怖くて遊べず。
遊具が気に入ったようで、ここを行ったり来たりしていた。
高いところは怖くないらしい。
どうやら私に似てるかも?

b子供プール貸し切りたっくんが遊んでくれないので、ひとり子供プールで遊ぶ私→

しっかり遊んだ後、お部屋で夕食までお昼寝。
私はお部屋のジャグジーでの~んびりお風呂に入った。
水が良いようで、うがいしても臭くなかったし、お風呂の後いつもよりすべすべした感じがした。
b夕焼け失敗
綺麗だったので夕焼けの写真を撮りたかったのだけど、一番いい時間は撮り損ねちゃった。
←もう太陽が沈んじゃった後…。

夕食はバイキングを美味しくいただき、1日目終了。

prettydog_alf at 22:31│Comments(0)TrackBack(0) アルジェリア | 主婦inアルジェ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字